8周年記念日はサルデーニャ料理のお店で

7月7日は我が家の結婚記念日なのです。
ブログを見返してみると、4周年くらいまでは記事をアップしているのですが、
その後は話題にのぼることもなく、気づけば今年で8周年です。

もちろん、忘れているわけじゃないのです。
毎年ちゃんと(私が言い出して)食事に行っていますし。
それにしても本当に月日の経つのが年々加速していてびっくりします。
もう8年も経ってしまったなんて!10周年もすぐそこです。

今年は渋谷に見つけたサルデーニャ料理のお店「タロス」に行ってきました。
スプマンテ(私)とお水(相方)で乾杯をして、
前菜5種盛り合わせと、穀物と豆類のサラダ、パスタは魚介とカラスミ入りを1皿ずつ。
どれもとっても美味しかったのに、食べるのに夢中で写真がありません。

ちょうど去年の夏休みのサルディーニャ旅行のことをブログに書いて、
美味しかったお料理の数々を思い出していたところだったので、
渋谷でそれを再現できたようでうれしかったです。

食事の途中、照明が暗くなって音楽が変わり、誰かの誕生日かなと思ったら、
Bruno Marsの「Marry You」がかかったので、え!プロポーズ?と
思わず振り向いてそちらのテーブルをじろじろ見てしまいました。
キャンドルつきのデザートプレートが運ばれてきて、花束が渡されて、みんなが拍手。
お店の人が「結婚記念日おめでとうございます!」と言って、なーんだ、と。
13周年だそうです。よく見たらプロポーズを演出するには大人すぎるカップルでした。

奥様は驚いているっぽかったし、旦那様のサプライズだったのでしょう。
素敵だなー☆
うちもやってもらう?と聞いたら、そっけなく首を横に振る相方。
まぁ、いいんだけど。サプライズは大勢の前じゃなくてもいいです。

7月7日が結婚記念日のおうちって、多いのでしょうね。覚えやすいしね。
区役所にひとりで届けを出しにいった日のことを毎年思い出します。

あの日、私が行動を起こさなかったら、今でも相方はたまたま苗字の同じ同居人、
だったのだろうか?と思ったり。

何にせよ、毎年健康で仲良くこの日を迎えられることに感謝です。


[PR]
Commented by trutinam at 2018-07-11 14:05 x
これはこれはおめでとうございます。
結婚した瞬間はどうだか寡聞にして知らないのですが、
続くことは何やらおめでたさを私も感じます。
末永く。
Commented by hadleywood at 2018-07-12 10:51
>trutinamさん
ありがとうございます。
そうですね、世間では結婚すること自体に大騒ぎする風潮が強いですが、それが続くことについては特に誰も注目しませんね。あまりお金にならないからでしょうね。
by hadleywood | 2018-07-10 22:49 | 恋愛・結婚 | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood