人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子4人旅☆ドバイ(&アブダビ)に行ってきました

昨年の秋ごろから同僚A子に熱心に誘われていた旅先、ドバイ。
アラブ首長国連邦(UAE)の7つの首長国のうちのひとつで、
首都ではない(首都はお隣りのアブダビ)、
世界一高いビルとか七つ星ホテルとか海の上の別荘地とか高級車とか、
イメージできることといえばそのくらいでしたが、
とうとう説得されて行ってきました。

結論としては、素晴らしかったです!おすすめです!
女子4人旅☆ドバイ(&アブダビ)に行ってきました_e0190984_13594142.jpg
3月。これ以降は暑くなりすぎるというぎりぎりの季節だそうです。
会社を3日お休みして週末にくっつけて、3泊5日。
羽田を深夜に出て、ドバイを同じく深夜に出るエミレーツ航空を使うと、
丸4日フルで遊ぶことができます。

旅のメンバーは発案者のA子と、元同僚のY子とその高校時代の友人H子と私、
テーマは映画「SEX AND THE CITY 2」の主人公キャリーたちのような、
大人女子の4人旅となりました。

行程はこんな感じです。

1日目:
早朝到着、ホテル「Roda Al Murooj」へ
旧市街バスタキヤ地区
ドバイ博物館
スーク(市場)とアブラ(渡し舟)
ナッツ専門店「Choc and Nuts」
夕食@ホテルMadinat Jumeirah内レストラン「Pierchic」

2日目:
朝食@「Lime Tree Cafe」
ジュメイラパブリックビーチ
アブダビ半日旅行 シェイクザイードモスク
夕食@アブダビのショッピングモールでアラビア料理

3日目:
朝食@「Ravi」(パキスタン料理)
ドバイモール
(「Bateel」のデーツ、「Patchi」のチョコ、「Vivel」の紅茶とスイーツ)
昼食@「Al Hallab」
砂漠のホテル「Bab Al Shams Desert Resort and Spa」へ移動

4日目:
朝食@ホテル
プールでリラックス&砂漠でラクダ
ドバイへ移動
夕食@「Zahr El Laymoun」
アルゼンチン料理レストラン「Asado」でタンゴ
深夜出発

詳細はゆっくりアップしていきたいと思いますので、気長にお待ちください。

by hadleywood | 2017-03-26 13:58 | ドバイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood