ドバイでタンゴ@Asado(The Palaceホテル内)

最終日、Zahr El Laymounでのディナーの後に、A子と私はタンゴを踊りに行きました。
タンゴを踊るパーティーのことをミロンガといいます。
ミロンガの会場はAsadoというアルゼンチン料理のレストラン。
ダウンタウンドバイのど真ん中、ホテルThe Palaceの中にあります。
テラスからはさっき見ていたドバイファウンテンが目の前に見えます。
e0190984_15100377.jpg

数時間後には飛行機に乗る私たち、スーツケースを転がして高級ホテルのロビーを突っ切り、
ホテルの更衣室で着替えてタンゴシューズを履いて、いざ出陣です。
スーツケースはレストランの入り口で預かってくれました。
e0190984_15100365.jpg

タンゴに限らず、ダンスや音楽は世界共通。
言葉が通じなくても通じ合うところに、毎回新鮮な感動があります。

特にドバイはとにかく外国人だらけの街で、タンゴを踊るのも全員外国人。
私たちのような旅行者だけでなく、出張者や長期滞在のビジネスマンもいます。
欧米系が多く、アジア人は少数派でしたが、不思議とアウェイ感はありません。

どこから来たの?
ドバイで何してるの?

それぞれのお国訛りの英語で、よそ者同士、タンゴという共通の趣味でつながっている、
穏やかで心地よいひとときでした。


[PR]
by hadleywood | 2017-04-08 22:08 | ドバイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood