人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリート「上原ひろみ」に出会う

ジャズピアニスト上原ひろみのライブに行ってきました。
アスリート「上原ひろみ」に出会う_e0190984_15040596.jpg
東京国際フォーラムのホールAで、1階の前から16列目という、
ピアノは弾くのも聞くのもほぼクラシックオンリーという私と友達には、
少しもったいないような席でした。
チケットは完売。客席には男性のほうが目立つ感じです。

曲目はこんな感じでした。
アスリート「上原ひろみ」に出会う_e0190984_15042411.jpg
「Alive」というアルバムを出したばかりで、
北はデンマーク、南はアルゼンチンまで世界中をまわっているそうです。
日本ツアーは2年ぶり、と言っていたかな。

テレビで見たことはあったけど、実際、上原ひろみさんは小柄でスリムで、
きれいにそろった前髪のせいもあってか、とても若く見えます。
アメリカではきっとティーンエイジャーで通ると思います。
話す様子も可愛らしい感じで、35歳には見えません。

演奏は想像していたよりもすごかったです。
何かに取りつかれたように、身をゆだねるように、
空を飛んだり、深い海を泳いだり、自由自在に動き回る、
めちゃくちゃに弾いているようで、めちゃくちゃじゃない、
即興だなんてほんとかな?と思うくらい、
ストーリーがあって、ベースとドラムともぴったり息が合ってて、
いつの間にか聞いているほうも空を飛んだり、海を泳いだりしてる、
そういう感じでした。

ジャズピアノの演奏についてきちんとしたコメントができないのですが、
なにしろすごいです。
あの華奢な体のどこにあんなパワーがあるんだろう、というくらい。
よく見ると腕の筋肉もしっかりしています。

あぁ、この人ってアスリートなんだなぁ、と思いました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

by hadleywood | 2014-12-08 23:16 | 音楽・舞台 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood