人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ@ハワイ

一昨年、ハワイにディズニーのリゾートができました。
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、といいます。
オアフ島の西端にあるコオリナというビーチに面しています。
ワイキキから車で30分くらい。
ただし通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれると1時間以上かかります。

飛行機もホテルもレンタカーもエコノミークラスで、B級グルメが大好き、
好きなときに好きなところへ行きたい私たちとしては、
ちょっと高級そう?ファミリー向け?街から遠くて動きにくい?という印象で、
はじめから検討対象にはなっていなかったのですが。

今回の滞在中、1日だけずっと雨が降っていた日があって、
ひまだし、ちょっとチェックしに行こうか?
ということで相方と一緒に行ってみました。
夕方の渋滞でちょっと時間がかかりましたが、着いたら雨はやんでいました。
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ@ハワイ_e0190984_13235032.jpg

南国らしい開放感のあるロビーは、落ち着いた色の家具で統一されていて、
ディズニーリゾートという子どもっぽいイメージとは無縁の感じ。
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ@ハワイ_e0190984_13274495.jpg

客室はすべてオーシャンビューです。
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ@ハワイ_e0190984_13282366.jpg

ジャングルのように木々の生い茂る庭の真ん中には火山があって、
そのまわりを流れるプールが取り巻き、最後は大きなプールに合流しています。
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ@ハワイ_e0190984_13304347.jpg

お庭の先にはこじんまりとしたプライベートビーチ。
入り江になっているので波は来ません。
シュノーケリングができて、カメがやって来ることもあるそうです。
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ@ハワイ_e0190984_13333494.jpg

宿泊客でなくてもこれだけ中を散歩できて、レストランやバーを利用できて、
ホテル内のショップでお土産を買うこともできます。
ただ、ミッキーやミニーなどディズニーの仲間たちに会うには、
宿泊してキャラクターブレックファストをとったほうがよいかもしれません。
今回、私たちはチップとデールの後ろ姿を目撃しただけでした^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2013-01-07 00:28 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood