人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日生まれ(そろそろ)アラフォー☆

旅行で便利な英会話コース、好評受付中です!
日時:2月13日~ 月・木 19:00~20:30 (全8回)
対象:初級~中級レベル
料金:44,100円 (税込) ←3,675円 /60分(税込)


36歳最後の夜は、相方と、五反田にあるペルー料理Arco Iris(アルコイリス)
セビーチェ(魚介類のマリネ)とチキンソテー&ピラフと、
名物「ロモ・サルタード」(牛肉とポテトと玉ねぎとトマトの炒め物)を食べ、
お腹が痛くなるくらい満腹になりました。

37歳は、ごはんは腹八分目、適度な運動をして、夜は早めに寝て、
ヘルシーに生きようと思います。

朝、起きたら留守電が入っていて、
姪っ子ののちゃん(2歳)からメッセージが届いていました。
「マ、チ、・・・オメデト」
と、やや投げやりな感じで^^。
急いで電話をかけ直して、「ののちゃん、ありがとう~!」と言うと、
「もしもし・・・」
と言ったきり、無言^^。
顔を合わせるとけっこうしゃべってくれますが、電話はまだ微妙な様子です。

職場で、お隣りの部署に同じ誕生日の女子がいることを知りました。
同世代なので、もしやまったく同じ生年月日か?と思ったら、私より1歳下でした。
「劇団ひとりと一緒だよね」と言われました。そうなんだー。

同じ部署にも1日違い(2月1日生まれ)の、こちらは私より6歳上の女性がいます。
1日の午後、いつものミーティングの時間に会議室へ行くと、
キャンドルを立てた、2人の名前入りのケーキが置いてありました。
私も彼女もまったく予想もしていなかったので、びっくり☆
サプライズって、素敵ですね~^^♪

37歳というと、そろそろアラフォーかしら、とかのんびり構えていたら、
「37歳はしっかりアラフォーよ!」というメールが同い年の友達からきました。
他方、母からのメールには「健康に気をつけて、素敵な30代後半を」
というメッセージ。
いや、後半戦はすでに2年前くらいに始まっていると思うのですが、
アラウンドフォーティーか、というと、まだなんじゃない?という気持ちがあり…。

ま、どうでもいいんですけどね^^;

もうあと2ヶ月もしたら、4月生まれの同級生が38歳になるんですから。
中学生のころからずっと、毎年毎年飽きもせず、この事実に驚愕しています。
私は昨日まで13歳だったのに、あの子はもうすぐ15歳!?というふうに。
四捨五入したらハタチじゃん!と騒いだのを覚えています。
おそろしいのは、当時そうやって騒いだ人たちと、今でも顔ぶれは変わらず、
38歳になる学年という事実に同じように騒いでいる、ということ。
50になっても60になっても、やっぱり同じように騒ぐんだろうな、と思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2012-02-02 21:16 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood