人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい冷蔵庫のある暮らし

旅行で便利な英会話コース、好評受付中です!
日時:2月13日~ 月・木 19:00~20:30 (全8回)
対象:初級~中級レベル
料金:44,100円 (税込) ←3,675円 /60分(税込)


昨日の夜はロースクール時代の友達が家に遊びにきて、
相方がいつものようにサルサに出かけていて不在なのをいいことに、
午前2時半までしゃべり倒しました。
そのせいで、今朝は10時くらいまで目が覚めず。
気づいたら相方ががさがさとキッチンで作業しています。
見ると、冷蔵庫の中身を全部外に出しているのです。
そう!今日は新しい冷蔵庫が来る日でした☆・・o(≧▽≦)o・・☆

まず実家に行き、敷地内にある祖母の家から不要になった冷蔵庫を運び出し、
(というか、相方と義弟が運ぶのを横で応援し^^;)
父の車の後部座席を倒してぎりぎり入れることができました。
ちょうどランチの時間だったので、父の作ったボンゴレスパゲッティを食べ、
腹ごしらえをしてから、私は父の運転する車に、相方は義弟の車に乗って、
いざ出発!

我が家のマンションにはエレベーターがないので階段を使います。
70キロ近い冷蔵庫を持って、2階分の階段を上るのは大変だったと思います。
せっかくのお休みの日に手伝ってくれた義弟にはほんとに感謝☆
私ほど冷蔵庫に興味のなかった相方も、朝から協力的で助かりました。
私ひとりだったら迷わず運送屋さんに頼んでいたところです。
こういうとき、力があるんだからやってもらって当たり前、と思わないように、
常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです^^。

冷蔵庫を無事に運び入れると、古いほうの小さい冷蔵庫を父の車に乗せ、
板橋にあるリサイクルセンターに行って引き取ってもらいました。
6年間(その前の持ち主の分も入れたら10年以上)お世話になった冷蔵庫さん、
ありがとう☆おつかれさまでした。

さて、その後の仕事は私にバトンタッチ。
2008年製でここ数年はほとんど使っていなかったとはいえ、
いざ使おうとなると、やはり汚れが目立ちます。
冷蔵庫の中をよく拭き、取り外せるものはすべて外して洗剤で洗い、
扉や側面、上部も踏み台に乗ってくまなく磨きました。
年末の大掃除以上の気合いの入れようだったと思います^^。

2時間半後、新品同様のきれいな冷蔵庫に、やっと物を入れることができました。
大きい冷蔵庫のある暮らし_e0190984_032662.jpg

相方が定期購入している(毎月30本届く)アサイドリンクを全部入れても、
私が気が向いたら飲むかもしれないビールを冷やしても、じゃまにならない。
大きい冷蔵庫のある暮らし_e0190984_0362942.jpg

なんの変哲もないふつうの冷蔵庫です。
「冷蔵庫が大きくなったからって料理の質が変わるわけじゃないんだよ」と
相方は冷めた言い方をしますが、そんなことはない、きっと変わると思うのです。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2012-01-15 00:47 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood