往復10キロで「皇居ラン」(5キロ)デビュー

GW3日目の日曜日は、運動不足解消デー。
すっかりおなじみの「皇居ラン」ですが、今さらながらデビューしました。
(といっても今後続けられるかどうかは不明^^;)

英国大使館の前辺りから出発して、一周約5キロの道のりを左回りに走ります。
最初は下り坂が続いて余裕、だんだん暑くなってきて、最後は緩い上り坂。
相方とふたり、しゃべりながら走っていたので意外とあっという間でしたが、
終点が見えたときは予想以上に嬉しかったです。

これだけなら余裕だと思うのです。
なんならもう一周しても大丈夫だったかもしれません。
でもこの日の企画はそれだけではなかったのです。

皇居から約5キロ離れた自宅から、まずそこまで歩いていき、
5キロ走った後、そこからまた歩いて帰ってきました。合計15キロ。
正しい歩き方を研究しながら歩いたので、それだけで汗ばむ感じでした。
(しかもこの日はものすごく風が強かったのです)
帰宅したら、どっと疲れが出て、2時間お昼寝をしました。

明日は筋肉痛だぁ~と思っていたのに、
1日経った今でもいまひとつ痛くなりません…。
どうしてだろう?

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by groveendgarden at 2011-05-06 08:06
ようこそ、ランニングワールドへ!! 次は、10k、ハーフ、フルマラソン。15キロの二倍ちょっと走ればフルマラソンなんだから。お待ちしてます。
Commented by hadleywood at 2011-05-06 13:31
groveendgardenさん♪
いえいえいえいえ、まだやっと皇居デビューしたばかりだからね。
しかも15キロの2倍ちょっとっていうか、3倍弱、でしょう?
走るのは気持ち良いけど、何か気をひくものがないと
(話し相手とか、景色とか、あ、音楽でもいいかも)
途中で飽きてしまいそう。
by hadleywood | 2011-05-02 22:51 | スポーツ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood