結婚生活はどうですか?

中学以来の友達のひとり(ヨルダン在住)が一時帰国をしていて、
平日ランチをしました。会うのは昨年12月の結婚式ぶり。
「結婚生活どう?」と聞かれ、
う~ん、どうもこうも、何も変わらないよ、今までと。
もう5年も一緒に住んでるし、引っ越してないし、苗字も変わらないし。

と、いつもと同じ答え方をして、それからちょっと考えたのですが。
そういえば少しだけ変わったことがあります。

それは、家での時間の過ごし方。
正確には、結婚したからではなく、比較的大きな買い物をしたからなんですが、
何でしょう?
答えは、ソファとテレビ^^。
地震の直前にソファを買って、地震の直後にテレビを買って、
今までダイニングテーブルしかなかった部屋が、
ちょっとリビングっぽくなりました。

今までソファはなかったし、
テレビはなんと、今どき1人暮らしの学生でも持っていないようなテレビデオで、
画面はパソコンより小さく、その幅と高さよりも奥行きのほうが長く、
もちろん地デジ対応ではないので、常に「地デジにしてください」の表示。
いまひとつじっくり見る気にならないテレビで、
もともとあまりテレビっ子ではない私は、ほとんど目を向けなかったのです。

それが、32インチの薄いテレビが来て、
BSチャンネルなんかも見られるようになって、
しかもそれをソファでくつろぎながら見られるのですから、
リビングで過ごす時間が圧倒的に増えた気がします。

代わりに減ったのが、自分のパソコンに向かう時間。
リビングのほうが快適だし、相方と一緒の時間が過ごせるし、
あとは、仕事で1日中見ているパソコンから、少し離れる時間が欲しい。
ブログの更新がゆっくりになっているのは、そんな理由からなんです。

まぁでも細々と続けますので、今後ともよろしくお願いします。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2011-04-30 11:57 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood