ひとりピクニック+ラグビー観戦

朝から気持ちの良いお天気で、特に用事もなかったので、
ものすごく久しぶりに、相方のラグビーの試合を見に行きました。

場所は国際基督教大学(ICU)のグラウンド。
10時過ぎに到着すると、ちょうどチャペルの鐘が鳴っていました。
心地よい春の風が新緑の木々の葉を揺らしていて、
満開の八重桜がぽってりとこぼれ落ちそうなくらいに咲き乱れていて。
e0190984_1847180.jpg

グラウンドは人工芝ではなく、昔ながらの土で、
昨日の雨のせいでまだなんとなく湿っている、というか泥っぽくて、
みんないやーな顔をしていましたが、私にはあまり関係なく^^。
木陰でパンとコーヒーを片手に、ピクニック気分で観戦しました。
e0190984_18411532.jpg

ルールはあまりよくわかっていません。
でも相方がちょっとだけ活躍したような気がしました。
何やら、どどどどっと前に進んで敵を倒していたような。(←説明不足^^;)

ボールを持って走ってくる人に正面から体当たりして地面に倒したり、
走っていく人を追いかけて行って後ろからつかまえて転ばせたり、
(逃げるインパラにチーターが追いついて引き倒すみたいな、あんな感じで)
ラグビーって何か根本的に、その他のスポーツとは違う気がします。

みるみるうちに両チームとも、手も足も顔までも泥んこになって、
泥だらけのその手で目をこすったり、マウスピースを外してまた入れたり、
自分の子どもだったらぜったいに「汚いからやめて」と言ってしまいそうな、
でももう立派な大人になってる、そんな人たちの集合体です。

昨年12月の結婚式に来てくれた人たちにも久しぶりに再会しました。
踊ったり、掛け声をかけたり、テキーラの一気飲み大会をしたり、
パーティーを盛り上げてくれた彼らに改めてお礼を言うと、
「酔っ払ってて最後のほう覚えてないです」とのこと。
バク天をしようとして着地に失敗し、足の甲にヒビが入ったというI君も
今日は元気に試合に出ていたのでひと安心。

晴れていて、寒くも暑くもなくてちょうどいい季節のスポーツ観戦。
自分が体を動かすわけじゃないけど、ちょっとリフレッシュしました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2011-04-24 19:37 | スポーツ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood