人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rigoletto Wine and Barで女子飲み

転職する前の話ですが、職場の女の子たちと5人で
Rigoletto Wine and Bar 丸の内店に行きました。

リゴレットは都内に何店舗かあって各店ごとにコンセプトが違って、
こちらは新丸ビルの7階にあります。「スパニッシュイタリアン」だそうです。
スペイン風イタリア料理、ということでしょうか。
スペインバルにイタリアンのメニューもある、といった感じです。

小皿料理(全て500円)をいろいろ注文できて、
バーニャカウダなど野菜類も充実しています。
(こういうのとパンがあれば、それだけで長時間飲み続けられるのですが^^)
ダッチオーブンで出てくるお肉のローストや魚の煮込みなんかもあり、
ピザやパスタの選択肢もたくさんあります。
ワインを飲みながら、ひたすらしゃべり続ける女子飲みにはぴったり。
そして何よりお値段が手ごろなのがうれしいです。

この日は、私より2ヶ月早く退職した同僚ちゃんと久しぶりに会うのと、
私からみなさんに「今までお世話になりました」の気持ちを伝えるのと、
あと、ちょうど33歳の誕生日を迎えた子のお祝いを兼ねていました。
Rigoletto Wine and Barで女子飲み_e0190984_1848231.jpg

デザートを注文するとき、お誕生日の子がいるんですけど、と言うと、
こんなふうに盛り付けて出してくれます。

難点といえば、予約できる時間帯が18時からと20時からの2種類のみで、
その中間がないこと。
18時に入ると20時には出ないといけない仕組みなので、
ゆっくりするなら遅い時間のほうが絶対にいいと思うのですが、
20時スタートって平日としては微妙に遅い気がします。
私たちは空腹のあまり、アペリティフと称して別のお店で少しつまみ食いして、
それから向かいました。それはそれで楽しかったのでいいんですが、
19時とか19時半スタートがあったらもっといいのに、と思います。

帰り際(終電ぎりぎりの時間)、素敵なプレゼントをいただきました。
Rigoletto Wine and Barで女子飲み_e0190984_18534710.jpg

トピアリーというのでしょうか、まん丸な形がキュートなミニ観葉植物。
新しい職場に連れていってあげて、と言われたので^^、
約束通り、転職先のオフィスの自分のデスクに置いています。

この木を見るたびに、毎日が不思議体験のブラジル系企業で、
唯一癒しのひとときだったランチタイムと、そのメンバーを思い出します。
戦友だったみんなには、無理して体をこわしたりストレスをためたりせずに、
元気でがんばってほしいと願うばかりです。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by brisa_del_mar_7 at 2011-03-08 08:24
アイスがちょっと溶けてるのは、
アイス置いてから文字を書いたのかね?(笑)
トピアリー、かわいいね♪
作り物なのかと思ったら生きてるんだね!?
確かに、チョキチョキ剪定しないと、形が保てなさそう。
うちのサボ君も、買ったときはおサレな感じだったけど、
にょきにょき伸びて、今はMatrixに出てくるSentinel
の足みたいになってるよ…
Commented by hadleywood at 2011-03-08 14:09
aquaさん♪
うーん、たぶんみんなで写真とったりいろいろしてるうちに溶けたのかと。
でもね、どれも美味しかったよ!

トピアリーは本物ですよ。
お水もちゃんと吸うし。
でも植木鉢の下に穴が開いてるわけでもなく、
永久にそのままだとちょっとかわいそうな感じかも?

なんだっけ、Sentinelの足って…。
by hadleywood | 2011-03-05 19:03 | 美味しいもの | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood