新しい職場で初ランチ

今日から新しい職場でお仕事です。
早速、ウェルカムランチなるものに連れて行っていただきました。
私を入れて女子5人。ほぼ同じ年頃です。

「あら、結婚してるのね~」と指輪を指摘され、
「はい、わりと最近」
「…えっ、いつ?」
「こないだの12月です」
「え~~~!」
と、驚き方がふつうじゃない、と思ったら、
直属の上司になる弁護士さんも12月に結婚していて、なんと1日違いでした。

「じゃあ苗字は旦那さまの?」と聞かれ、
「いえ、実はたまたま同じだったんです、もとから」
「え~~~!」
と、これはいつもの反応。
「珍しい~!でも便利ね、何も変えなくていいなんて!」
ええ、その通りです。

それから、どこで出会ったのか、いつから付き合っていたのか、
相手は何歳で何をしてる人か、お決まりの質問が続き、
「え~!7年も前から!」
「え~~!4年前から一緒に住んでいたの!」
すごいねぇ、よく待てたね、私には無理だわ~、と
本当に面白いくらい、どこへ行ってもみんな同じ反応をします^^。
「8歳も上!?ずいぶんのんびりしてる人なのねぇ」
そうですね、少なくとも急いでいるようには見えませんね。

今日知り合ったばかりの人たちと、もうそんな話をしているのが不思議でした。
なんとなく、ここでもうまくやっていけるんじゃないかという気がしています。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by カピバラ at 2011-02-22 13:45 x
楽しそうでなにより♪
やっぱり,職場で一番大事なのは一緒に働く人よね。
気が合いそうでよかったね^^
Commented by hadleywood at 2011-02-22 22:31
カピバラさん♪
ありがとう☆
うん、実は本職はWLAのほうって思っているものの^^;
1日の大半を会社で過ごすわけだから、気が合わないとストレスだよね。
まぁ、最近はわりとどんな人でも大丈夫なんじゃないかって
気がしてるけど^^。
Commented by aqua at 2011-02-23 09:37 x
あ、同じ年頃なんだね。
良かったね!
別に年が離れていても仲良くなれるけど、やっぱり同年代って
親近感がわくからから、仲良くなるスピードが速い気がする。
今度の場所では例の“過激なセリフ”は、今のところ、出なさそうだね(笑)
Commented by hadleywood at 2011-02-23 21:33
aquaさん♪
うん、上司になる人はまさに同い年なの。誕生日も近いし。
(若く見えるから年下かと思っていたのだけど)
女性ばっかりの部署なんだけど、みんなすごく自立した感じで、
下手な男子よりさっぱりしてるというか、付き合いやすそう。
by hadleywood | 2011-02-21 23:14 | 会社勤め | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood