Love派!やっぱりずっと好きでした

1年以上前、Love it or hate it?という記事で
「マーマイト」なるもののご紹介をしました。
イギリス伝統の(?)パンに塗る黒いペースト状の食品です。
買おうかどうしようか迷い続けていたら、1年が経っていました。
800円出して買うほど、そんなに好きだったかどうか自信もなくなっていて。

それが、ほら、見てください。
e0190984_20263359.jpg

先日のパーティーに参加してくれたロンドン在住の友達が、
けっこう重いしじゃまになるのに、わざわざ買ってきてくれたのです。
彼女自身は全然好きじゃないにもかかわらず、です^^。

トーストにバターかマーガリンとこれを塗って、
それだけでも美味しいけど、チーズを乗せるとさらに風味が増します。
味の濃い目のハード系が合うかと思いますが、カマンベール系でも大丈夫。
日本のスライスチーズでも十分対応可能です。

食べ物とは思えない真っ黒さと、奇妙な塩辛さ。
確かにこれを今、初めて食べるとしたら、ちょっと勇気のいる代物です。
ずっと昔から知っている味だから疑問を感じないのでしょう。
実際のところ、本当に「美味しい」と断言できるのかどうかよくわからないし、
体に良いのか悪いのかもいまひとつはっきりしません。

でも、数年ぶりの再会を果たして、
やっぱりずっと好きだったことを再確認しました。
ベジマイトもいいけれど、やっぱり元祖(←?)マーマイトです。
パッケージを変えたりイメージチェンジを図らない点も好感が持てます。

ひとりではなかなか減らないので(相方は手を出そうとしません)
お好きな方はうちまで食べにきてください。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2011-01-20 21:11 | 美味しいもの | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood