仕事初めのプチ健忘症

ウェディングパーティーは先月26日でした。
翌27日が会社の仕事納めの日だったのですが、
ぜったい起きられないし、無理!休みます!と宣言した上、
ついでに24日も準備で忙しいので休みます、と
気づけば12連休をもらっていました^^。

年明けは何日から仕事なのか、確認もできず自信のないまま出社。
どうやら今日が仕事初めで正解だったようです。

早速、ビルに入るセキュリティカードを家に忘れてきました。
自分のPCに入るIDナンバーを忘れ、何度もトライしました。
自分宛ての電話の着信番号を見てもピンときません。
大量の未読メールを読んで、何の話か理解するのに時間がかかります。

そして、この会社のコーヒーがこんなに濃いってことを忘れていました。
(ブラジルのコーヒーで、彼らはこれに砂糖をたっぷり入れて飲むのです)

休み明けのリハビリに少し時間がかかりそうです。
そうこうしているうちに、ここの法務部自体の存否が危ぶまれることもあり、
「ブラジル的人事異動と『遠距離上司』」の記事参照)
そろそろ次の仕事を探し始めなければいけないところです。
同時に、WLAのTOEIC短期集中コースのプランも立てないといけません。

でも、今朝のフジテレビの占いで、みずがめ座の運勢は悪く、
「一度にいろいろやろうとして大失敗、ひとつずつ片付けて」みたいなことを
言っていたので気をつけます^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by aqua at 2011-01-05 11:57 x
あはは、いろいろ大変そうな仕事始めだね。

それって、12連休による健忘症、というよりは、
脳による無意識の自己防衛(ここに再びなじんではいけない!)
もしくは機能遮断(もうここで仕事はしちゃダメだ!)なのでは?(笑)

でも、Hadelywoodっちだったら、いつもそうであったように、
動けばすぐに次が見つかるから大丈夫だね♪

とりあえずそれまで、頑張れーp(^-^)q
Commented by hadleywood at 2011-01-05 13:33
aquaさん♪
ありがとう。
うん、大丈夫。昨日の午後にはもうすっかり元通りに、
なんだそれ~、意味がわからん~、信じられない~って騒いでいたので^^。
現・上司(今月いっぱい)の
「あいつ(来月からの上司)最近、手、抜いてるよね」というセリフに、
あなたはいつだって手、抜いてるでしょうが、って言い返そうかと思った。
by hadleywood | 2011-01-04 11:24 | 会社勤め | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood