人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マノア地区でマイナスイオンと山の神様を独り占め

ハワイといえば南国リゾート。
ビーチで過ごす時間がほとんどですが、今回はちょっと趣向を変えて。
ワイキキから車でほんの15分足らず、マノアという山間の地区を訪れました。

海から吹く風が山にぶつかり、そこに雲をつくって雨を降らせます。
年間の降水量はワイキキの約10倍。
雨が上がった後は、滴るような濃い緑が見渡す限り広がって、
神秘的ですらあります。
フラの意味、ハワイの神話や伝説に思いを馳せて、
パワースポットというのはこういうところか、と思うのです。
マノア地区でマイナスイオンと山の神様を独り占め_e0190984_12363028.jpg

Manoa Fall Trailというハイキングコースを歩きます。
駐車場からもうすでにマイナスイオンたっぷりで、
歩き始めると「風の谷のナウシカ」みたいな景色が続きます。
マノア地区でマイナスイオンと山の神様を独り占め_e0190984_12391141.jpg

30分くらい歩くと、終点に滝があります。
Manoa Fallです。
マノア地区でマイナスイオンと山の神様を独り占め_e0190984_1240998.jpg

冬になるともっと水量が増えて迫力が増すそうです。
その代わり、ここへ来る道のりも足元が濡れて滑りやすくなります。
この日はちょうど晴れていて、歩きやすくてラッキーでした。

滝へ向かうハイキングコースとは別に、
ボタニカルガーデンのような広い公園が隣接しています。
マノア地区でマイナスイオンと山の神様を独り占め_e0190984_1242509.jpg

こちらはあまり有名ではないらしく、私たち以外にほとんど誰もいなくて、
たっぷりのマイナスイオンと、山の神様を独り占めできました。
インスピレーションポイント(だったかな)という名前の高台まで歩き、
深呼吸して、よくわからないけどお参りしてきました。
マノア地区でマイナスイオンと山の神様を独り占め_e0190984_12444199.jpg

ハワイの神様、いつもお世話になってます。
これからもよろしくお願いいたします^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented at 2011-07-01 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-01 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hadleywood | 2010-10-31 12:50 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood