人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルホールヨコハマで10年越しの恋愛成就

最近、自分のウェディングの話ばかりしていますが、
実は今年はめずらしく結婚式の多い年で(自分のを含めて5件)、
今月は2週連続で呼ばれています。
こんなのは20代の頃以来で久しぶりな感じです。

先週、ロイヤルホールヨコハマで同級生が結婚式を挙げました。
例によって中学、高校、大学と一緒だった友達です。
自分のパーティーの招待客リストを見ても、そういう友達が大半を占めていて、
おそるべし、女子校パワー、と改めて思います^^。

10年前に出会った彼と、ようやくゴールインした彼女。
6年前(というかもうそろそろ7年前)からずうっとつきあっているのに、
なかなか結婚しない私にも、仲間内では相当奇異の目が向けられていましたが、
彼女はその上をいくわけです。
結婚するらしい、と聞いたときは、自分のことのように感無量でした。

両家のお父様の名前で招待状が来て、
披露宴では会社のえらい人たちの祝辞があって、
ケーキカットとキャンドルサービスと、お色直しももちろんあって、
いわゆる伝統的な、ちゃんとした結婚式でした。

挙式用のドレスは長いトレーンがついてゴージャスな感じで。
ロイヤルホールヨコハマで10年越しの恋愛成就_e0190984_1527336.jpg

ほらっ、誰が取れるかな。
ロイヤルホールヨコハマで10年越しの恋愛成就_e0190984_15283417.jpg

ブーケトスも、今までの人生でいったい何回見てきただろう、と
前回自分がキャッチしたのはもう何年前だろう、なんて考えてしまいました。
花嫁のブーケを受け取った子が、次の花嫁になれる、なんて
どこの誰が考え付いたのか知りませんが、あれは迷信ですね^^。

10年近く前、誰かの結婚式でたまたまブーケが目の前に降ってきたので、
落としたら大変!と思ってあわててキャッチしたところ、
「今から海外に行く人が取ったらだめでしょう!」
とまわりの女子軍団に怒られました。
たしか、デンマークに赴任する直前だったんですね。
海外に行ったらしばらくは結婚できない、なんて誰が決めたんでしょうか。
(まぁ実際、婚活中の女子があえて海外へ行くとは思えませんが)
「すごいねぇ、この年で海外に行くなんて、勇気あるねぇ」
と言われたこともありました。当時、26歳です。

26歳が「この年」な人たちは、軒並み小学生のママになっています。当然です。
26歳で「まだまだこれから」だった人たちは、
10年近い年月を経て、現在パートナー募集中の人たちもいれば、
ようやく結婚して出産したばかりの人たちもいます。
同じ中学、高校、大学時代を過ごした仲間でも、10年の開きがあるんですね。

そう考えると、私より7歳半年上の相方に至っては、
同級生と20年近い差がある可能性もあるわけです。
実際、今の彼の年齢は、私が高校3年生だったときの母の年齢です。

いろいろだなぁ、と改めて思います。
いろいろあっていい、自由な時代に生まれてよかったです^^。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-10-23 15:49 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood