人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚します・・・☆

さて。
このブログでもたびたび登場している「相方」ですが。

苗字は偶然同じなんです。
でも血はつながっていません。
6年前の元旦に知り合って、4年前の春から一緒に暮らしています。
私より7歳半、年上です。

毎年、お正月にはふたりで相方のご両親を訪ねているし、
何かとイベントの多いうちの実家にも、相方はよく来てくれます。
私たちの家で相方のご両親と食事をしたこともあるし、
うちの両親を呼んでパーティーをしたこともあります。

結婚してるみたいなもんじゃん。苗字も一緒だし。
と、よく言われますが。
その、長らく続いた「みたいなもの」状態からようやく脱出できそうなのです。

たぶん6月に、(ってあと数分で6月ですが^^;)
入籍します。
両方の両親に改めて挨拶をしてきました。
どちらの反応も「やれやれ、やっと決めたのね」という感じ。
35歳と42歳、先に延ばす理由は何ひとつありません。

式や披露宴はこれから決めます。
相方は相変わらずのらりくらりと、200歳まで生きるかのような構えなので、
皆さま、どうかご協力よろしくお願いいたします。
海外在住の友達もけっこういるのですが、
できれば一時帰国のタイミングに合わせたいと思っています。
結婚します・・・☆_e0190984_004719.jpg

気長に見守ってくれた両方の両親ときょうだいたち、
ずっと心配してくれていた友達に感謝の気持ちをこめて。

やっと、結婚します^^;
これからもよろしくお願いいたします。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by sachi at 2010-06-01 09:32 x
おめでとうーーーー!!!
むちゃくちゃ嬉しい。「今年の目標が1つ・・・」と言う話で、もしかしたら、と思いながら、お知らせを心待ちにしていました。何だか、嬉しすぎる!
細かい話はまた、たっぷり聞かせてね(*^0^*)
Commented by aqua at 2010-06-01 09:48 x
お・め・で・とーーーっ!♪!
いつの間に2人でハワイとかタイとか行っていたあの時から(笑)、思えば7年(?)の月日を経て、やっとこの日が来たんだね(^_-)☆
とてもエキサイティングなニュースに、私までなぜか本当にワクワクどきどきしてきちゃったよ。何がだかよくわからないけど、もうすごく楽しみな気分でいっぱいよ♪ (笑)(のんの満面の笑みのウェディング姿を見るのが楽しみなのかな?) 
本当に本当におめでとうっ♪ 
Commented by カピバラ at 2010-06-01 10:12 x
おめでとう!!

本当に,まだしていないんだっけ?って感じよね^^

名字も変わらないし,何も変わらなくていいね(笑)
Commented by amuro at 2010-06-01 15:09 x
詳しい事情はよく知らず、いい関係のままで通すのかな?と思ってました。新しい一歩を踏み出すんだね~~。おめでとう♪♪
Commented by emilyeinparis at 2010-06-01 21:15
おお、やっとですか。
おめでとう!
パーティーはするんだよね?やはり、やったほうがいいよ。どんなに年を取っていても。(笑)
やはりけじめですから。
で、いつごろよー。出席したいぞっ。するぞっ。行けるかな。。。
Commented by hadleywood at 2010-06-01 22:18
sachiちゃん♪
ありがとう~☆
ご存知のように、ここまでの道のりは長かったよ^^。
まだまだこの先いろいろあると思うけど、パーティー決まったらお知らせするね。王子(じゃなくてキングか?)と一緒に是非!
Commented by hadleywood at 2010-06-01 22:23
aquaさん♪
ありがとう!
そうよ、もう7年目。あと半年もすれば8年目。
出会ったころのあちらの年齢になるんだからびっくりだよね^^;
ここまで長かった。けど、まだまだ油断は禁物なのです。
ちゃんとウェディングドレスまでたどり着けるかな?
Commented by hadleywood at 2010-06-01 22:28
カピバラさん♪
ありがとう~。
そうなの、若干今さら感があるのだけど。日常的には何も変わらないし。
でも法律上は大きな違い。さらに他人に説明する面倒もなくなる!
(えっと、夫婦じゃないんです、いえ、きょうだいでもなく。他人です。あ、でも一緒に住んでます、みたいな・・・)
というメリットもあり。
Commented by hadleywood at 2010-06-01 22:34
amuroさん♪
ありがとう~☆
何かのポリシーで事実婚を続けているのかと思われることも多いのだけど、私は全然そんなつもりじゃなく^^;
ふつうにずっと結婚したいと思ってたので、とりあえずよかったです。
Commented by hadleywood at 2010-06-01 22:37
わんこさん♪
ありがとう!
うん、もちろんパーティーはやるよ^^。
そんなところで年齢が妨げになるような人種なら、そもそももっと早く結婚してると思うんだよね。
一時帰国しないの?それに合わせるよ。だって今から決めるんだもの。
by hadleywood | 2010-05-31 23:59 | 恋愛・結婚 | Comments(10)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood