人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港ひとり歩き、ときどきラグビー

うちの現役ラグビー少年ならぬラグビーおじさんの
洗濯物の話をしたついでに思い出した、香港ラグビー遠征。
もう5年も前の話ですが、相方の所属するクラブチームについて行って、
近場にしては長く、確か8日間くらい滞在しました。
香港ひとり歩き、ときどきラグビー_e0190984_23124030.jpg

私にとっては初めての香港。
相方が練習やミーティングをしている間、ひとりであちこち歩き回りました。
上海もシンガポールも行ったことはないんですが、
アジアの都会ってなんとなく東京に似て、初めてでも普通に歩ける感じですね。
香港ひとり歩き、ときどきラグビー_e0190984_23194194.jpg

こんなふうにいかにも、って雰囲気の路地もたくさんあります。
あと、とにかく一番印象的なのが、見慣れているはずの高層ビル。
高さが半端じゃない上に、その密集っぷりに圧倒されるのです。
香港ひとり歩き、ときどきラグビー_e0190984_23133669.jpg

こちらビュースポット、ヴィクトリアピークからの眺めです。
この日はあいにくの雨模様でしたが、
よく見ると、どの建物も東京とは比較にならない高層階なのがわかりますか?

夜景はこんな感じ。ちょっとぼやけていますが。
香港ひとり歩き、ときどきラグビー_e0190984_23155529.jpg

九龍(クーロン)と香港島を結ぶスターフェリーからの眺め。
このフェリーには滞在中何度も乗りました。

もちろん、本来の目的ラグビー観戦もちゃんとしてきました^^。
相方のクラブチームの試合が終わった後は、
「ラグビー香港セブン」というプロの選手による国対抗の試合を見にいき、
香港ひとり歩き、ときどきラグビー_e0190984_23274446.jpg

巨大なすり鉢状のスタジアムが、すっごい人で、すっごい盛り上がりでした。
ラグビーがこんなに盛り上がっているのを私は初めて見ました。
そして7人制のラグビーをやる人たちというのは、
彼らはもうなんというか、人間じゃないんです。馬、みたいな感じ^^;
この年、優勝したのはフィジーで、
画面に映っているのは有名なワイサレ・セレビ選手です。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-05-26 23:40 | 香港 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood