人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気俳優の人気の理由がわからない件

あまりテレビっ子ではないのですが、
なぜだか、月9ドラマ「月の恋人」はみています。

キムタクが特に好きというわけではありません。
というか、毎回なんとなく彼の役柄には違和感を覚えていて、
そういえばちゃんとみていなかったけど、
前に総理大臣の役をやったときも違和感があったなぁ、と。
高校生の頃だったら楽しめたのかもしれませんが、
どうにもファンタジーというか、非現実的すぎて。

リン・チーリンは可愛いと思う。
けど、顔は小さいのに、立ち上がるとまわりの人たちより明らかに大きくて、
たまにおぉっと思います。

そういえば、先週の回で出てきた、キムタクの会社の取引先の外国人も、
リン・チーリンと背丈が変わらないように見えました。
あの外人さんは、私、実物を見たことがあるんですが、かなり大柄です。
もう辞めちゃったけど、相方の職場の同僚だった人なんです。

それはともかく、松田翔太さんの良さが私にはわかりません。

女友達にファンがいるんですが、
ドラマ&映画「ライアーゲーム」で頭の切れる役が良かった、と言うんですが、
何回テレビで見ても、ネットで確認しても、まったく心を動かされません。
また別の男友達は、学生時代、彼の家庭教師をしていたらしいのですが、
それを聞いても、まぁ話題性はあるけど、特に興奮するほどでもありません。

最近人気の人たちって、みんな線が細すぎて女の子みたいじゃないですか?
私は特に「マッチョ好き」とかではないし、べつにふつうでいいんですが、
あまりに中性的だと、どうしても「かっこいい」とは思えないんですよね。
ゲイっぽい、と思ってしまう。
(まぁ、マッチョなゲイもいるし、見た目では判断できませんが)

これって、世界的な現象なのでしょうか。
私は何か乗り遅れている、あるいは「少し前の世代」なんでしょうかね^^;

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by emilyeinparis at 2010-05-25 17:01
松田翔太ってだれ?と思って、ネット検索してしまいました。かろうじてなんか見たことはあったけれど。ということで、少し前の世代どころか、私って前の世代なんだなぁと思ったり。
確かに、私も好みではなかった。なんかちょっと醤油顔(って言い方もかなり古い?)過ぎるかな?
Commented by hadleywood at 2010-05-25 21:33
わんこさん♪
ちなみに彼を気に入っている女友達は私たちより年上だよ。
醤油顔・・・確かに久しぶりに聞いた、その言い方^^;
顔のつくりそのものより、なんか、雰囲気かなぁ。たたずまい。
異性の匂いがしないというか。
でもそれを言ったら嵐とか全員私には中性的過ぎるし。
そういう時代なんですよ、きっと。
Commented by amuro at 2010-05-26 13:41 x
その感想に一票!中途半端に中性的なんだよね…。そういう意味では、瑛太も同じような雰囲気を感じる私です。
Commented by hadleywood at 2010-05-29 17:09
amuroさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
賛同していただいてうれしいです^^。
あ~、線の細さでは瑛太も同じカテゴリーかもしれないね。
by hadleywood | 2010-05-24 23:54 | 日常 | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood