人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ターザン」流トレーニングか、「ラジオ体操第4」か

最近、運動不足のせいか、
もともと柔らかくはない体がさらに硬くなっている気がして、
なんでもいいから運動をしないと、と思っています。
比較的太りにくい体質ではあるんですが、
「老化したヤセ」というのは、「老化したデブ」とはまた違う、
貧相で魅力のないものだと思うんです。

雑誌「ターザン」の最新号に、
「女性のための抗重力ボディの作り方」という特集があり、
お~、抗重力、重力に抗う!これは重要でしょう、と思って
取り組んでみたものの、どうも長続きしません。

我が家には「ターザン」がよく落ちています。
買うのはもちろん私ではありません。
うちのラグビー少年ならぬラグビーおじさんです。
冷静に考えてこの雑誌、そんなに何冊も集める必要があるんだろうか、
と思うくらい、似たような特集のものばかり。
「今こそ腹を凹ます!」
「3ヶ月計画、夏までに体脂肪を減らす!」
「2ヶ月で腹を凹ませる!」
「3ステップ、筋トレ1・2・3」
「30歳から始めるアンチエイジング大作戦!」
「目指すは逆三角体型」
・・・まぁ、いいんですけど。
志は高く、日々目標をもって生きることが大事ですから。
毎号毎号よく思いつくなというくらい、人の心をつかむ文句が並んでいるし、
私だって「抗重力」に惹かれたんだから、人のことは言えません。

で、「ターザン」流のトレーニングが続かない、ということで、
ふと、以前の職場の同僚が、おなじみ「ラジオ体操」の効果を見直した、
という話をしていたのを思い出し、Youtubeで検索してみました。

私はラジオ体操第1しかできません。
学校では第1しかやらなかったし、小学校時代は海外だったので、
夏休みのラジオ体操、というものに参加したことがないからです。
でも、第2があることは知っています。
第3は知りません。
まして、第4があるなんて想像したこともありません。

先月の初めに出た、70年ぶりの続編、だそうです。



エイプリルフール、かな?
思わず笑ってしまいました。
真ん中の椅子の人は、腰やひざの悪い人、のはずでは?
なんにせよ、すごいです。
これをやるくらいなら、私は「ターザン」のほうをちゃんと続けようと思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by trutina at 2010-05-14 20:21 x
<以前の職場の同僚>です。こんにちは。
「ラヂオ体操」の文字が「ヂ」であるところで、もうネタだと突っ込もうよね。最近のNHKは危険な電波を流すものです。
ターザン…分かります。あれは編集者のボキャブラリー褒めたい。私も昔「女は背泳」という根拠レスなキャッチコピーにつかまって買ったことがあります。
でもラジオ体操も私の中では最近同じような傾向。たまーにやつては筋肉痛を楽しむ余興と成り果てています。
いや、今度はやる。今度こそ続ける。このクッキー食べたらね。
Commented by りえちん at 2010-05-14 22:48 x
私も信じちゃったよ~。
旦那いわく、ネタなんだそうです。
確かに、NHKじゃなくて、TAIKANって書いてあるな
Commented by hadleywood at 2010-05-14 23:14
trutinaさん♪
そうです!あなたです、私をこの危険な映像に導いたのは。
途中までふつうじゃないですか、ナレーションもプロっぽいし。
それが余計に、後々のだまされた感を増しますよね。
「無理なく・・・」とか言ってるけど、無理ありまくりだし。

ターザンのボキャブラリーはやっぱりすごいですよね。
「女は背泳」って・・・。なぜ?でもちょっと気になる・・・。
あの雑誌、読んだだけでなんか運動した気になりませんか?^^;
Commented by hadleywood at 2010-05-14 23:25
りえちんさん♪
あ、やっぱり旦那さまはご存知でしたか^^。
そうなんですよ、TAIKANって商品名?なんですよね。
最後にロゴを写すために、ただそれだけのために、
この凝りようはすごいです。
Youtubeのコメント欄に、「最近の小学生は大変だなぁ」とか書いてあって、全国の小学生がみんなこれをやっている図を想像したらおそろしくなりました^^。
by hadleywood | 2010-05-14 12:56 | スポーツ | Comments(4)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood