人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWスペシャルTOEIC短期集中コース【第4日目】

WLA:早稲田ランゲージアカデミーのGWスペシャルTOEIC短期集中コース、
4日目は、これまでに勉強した文法の知識やボキャブラリーをもとに、
各自、練習問題を解いていく時間が多く設けられました。

問題文に知らない単語が出てきたとき、
TOEIC試験の本番では、あまりそれに引っかかっている時間もないので、
とりあえず飛ばして次に進む、時間があったらあとで戻る、
という方法をとるしかないですが、
自分で勉強するときは、初めから急いで飛ばし読みするのではなくて、
しつこく「引っかかって」いいのだろうと思います。
そうやってひとつひとつ地道にボキャブラリーを増やしていくことが、
結局は、正確でスピーディーな読解力につながる一番の近道なんですね。

ところで、3日目の夜遅くまで宴会をしていたメンバーのひとりが、
4日目、お誕生日だということが判明しまして。
若く見えるので年下だと思っていたら、実は私と同じ学年、年女。
それはお祝いしなければ!とホールケーキを買ってきて、
授業の後に全員でハッピーバースデイを歌ってお祝いしました^^。

もともと、休憩時間などにちょっとつまむお菓子を用意していたんですが、
いつのまにか毎回、誰かがクッキーやケーキを持ってきてくれるようになってしまい、
ほんと、いいんですよ!手ぶらで来てください!とは言うものの、
美味しいお菓子に囲まれて、他愛のない会話をする時間も、なかなか贅沢で。

これに加えてホールケーキが出てきたものだから、
甘いもの食べすぎ、の感がありますが^^;
さすが女の子ばっかりのクラス、お茶会の雰囲気が似合いますね。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-05-05 15:46 | 語学 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood