人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧発 KOSTA BODA のガラス食器

KOSTA BODA社のガラスのお皿を2種類、各6枚、いただいちゃいました。
スウェーデンの老舗ブランドです。
以前、デンマークに住んでいたころ、よく街中のインテリアショップで見かけた、
ちょっと素敵だけど、お値段高めで、重量感のあるガラス食器の数々。
大きくて、色彩も派手なものが多いので、日本に帰ったら使えないかなぁ、と
私にとっては、もっぱらお店での観賞用^^;だったのですが、
日本にはこんなに使いやすそうなタイプが入ってきているんですね。
北欧発 KOSTA BODA のガラス食器_e0190984_11475159.jpg

ガラスなので、写真に撮るのがむずかしいのです。
こっちのほうがわかるかな?
北欧発 KOSTA BODA のガラス食器_e0190984_11485575.jpg

写真だとうまく伝わらないんですが^^;
ぽてっとした厚めのガラスに、素朴な花模様。
食器棚に重ねて入れるとぐらぐらする、ちょっと不揃いな形。
これが、料理を盛り付けると、不思議なくらいよく映えるのです。

サラダはもちろん、お刺身とか煮物とか、和のものにも合います。
これからの季節、自宅でパーティーをするときに重宝しそう。
これを機会に、実家に眠っているロイヤルコペンハーゲンの食器たちも、
こっちに連れてきて使ってあげようかと考えています。
(う~ん、収納場所が・・・涙)

「置く場所あるかしら。これをあげようと思ってね」
と言われ、出てきた食器たちを見て、「大丈夫です!置く場所あります!」
と元気に答えてしまう私もどうかと思いますが^^;
でも、ちょっとぐらぐらするけど、重ねれば本当に大丈夫なんです(←言い訳)。

しかも、いただいたタイミングが私にはとても意味があって、
お皿が素敵だということ以上に、すごくうれしかったんです。
ほんと、ありがとうございました♪
(・・・って、ブログは見ていないだろうから、お礼状でも書こうかな)

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-05-02 12:12 | 北欧 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood