人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ののちゃんは女の子です、念のため

生後2ヶ月と1週間の姪っ子のどかさん。
ののちゃんは女の子です、念のため_e0190984_155474.jpg

前から思っていたけど、なーんか男の子っぽい。
なんでだろう。
なんでみんな「凛々しい」とか「しっかりした顔」とか言うんだろう。
「お地蔵さん」とか「てるてるぼうず」とか「マルコメくん」とか、
どうしてみんな「坊主系」なんだろう。

と、いろいろ考えた結果。
やっぱりまゆげだ。
まゆげがしっかりしてるから、男の子っぽいんだ。
赤ちゃんって、生まれてしばらくの間は父親に似るって言うし、
誰に一番似ているかといえば、義弟の年の離れた弟だな、
とか思っていたんですが、こちら。
ののちゃんは女の子です、念のため_e0190984_1541449.jpg

同じころの妹。ののちゃんのママです。
う~ん、やっぱりなんか、坊主系かも。
うちも、義弟の家も、目の大きな彫りの深い顔というわけではないので、
どっちに似ても、雰囲気は変わらないのかもしれません。

でも、笑うとすごく女の子っぽいんです。
どういうわけか、カメラを向けると「坊主」になってしまうんですが^^;

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by yuyu at 2010-03-23 21:46 x
ふふ、何歳になったら坊主じゃなくなるんだろう?髪の毛が伸びたらかな?ハイハイとかして、もっと動き出したら二重あごはなくなるらしいよ!
Commented by hadleywood at 2010-03-23 22:16
yuyu♪
うちでは「おっさん」とか「おにぎりせんべい」とか言われているよ^^;
そして2枚目の写真もののちゃんだと思ったみたい。
髪の毛の影響は大きいかもね。
by hadleywood | 2010-03-22 15:56 | 日常 | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood