人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T.G.I. Friday'sでアメリカン

昨日は品川のT.G.I. Frieday'sに行って、
すっごく久しぶりの友人達と、すっごく久しぶりにアメリカンを食べました。

平日なのに満席。
外国人のお客さんがいっぱいで、店員さんのノリも心なしかアメリカン。
ビールで乾杯して、バッファローウィングとチーズナチョスとシーザーサラダを注文し、さらに各自でハンバーガーなりサンドイッチなりを頼もう、ということになり。

まぁ、確かにハンバーガーをシェアするのは難しいんですが、
それがかなりの量で、お腹いっぱいになりました。
大学生のころ、彼らがどこに行っても大盛りとか特盛りとかを頼むのを、
横でちょっと気持ち悪くなりながら見ていたのを思い出しました。
T.G.I. Friday\'sでアメリカン_e0190984_1630225.jpg

これは、ハワイで食べたアボカド・バーガーですが、
こんな感じで、全部を重ねたら、かぶりつけないほどの厚みになってしまう、
そういうバーガーをうまく食べるコツってあるんでしょうか。

お皿に乗って出てきた巨大ハンバーガーを、
アメリカ人は手で食べるけど、イギリス人はフォークとナイフで食べる、
と前に聞いたことがあるんですが、真偽のほどはわかりません。
フォークとナイフを使って小さくしてから、手で食べる、というのはどうでしょう。
T.G.I. Friday\'sでアメリカン_e0190984_16385248.jpg

アメリカ人なら、さらに食後に巨大パフェかケーキを注文するんでしょうけど、
それは思いとどまりました^^。

バーカウンターの中では、映画「カクテル」に出てくるみたいな、
ボトルをくるくる回して、宙に投げたりしてカクテルを作るパフォーマンスをやっていました。レストランにもエンターテイメントを求める感じが、アメリカンですよね。
大勢で来て、わいわい飲むのが楽しいお店です。
でも、ハンバーガーはシェアできません(←しつこい^^)。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2010-02-25 16:54 | 美味しいもの | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood