人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC800点突破クラス開講決定♪

今日は、早稲田ランゲージアカデミーの無料体験レッスン第2弾を実施しました。
参加してくださった皆さま、お疲れ様でした!

今回は私もレッスンに入れていただいたのですが
隣同士のペアワークで、声を出しながらどんどん問題を解いていき、
皆さんとてもスピーディーにこなしているので驚きました。
(というか、私とペアになった方、のろのろしていてすみませんでした・・・)

たとえば、"・・・to increase (       )"という文章、
"products"を入れても文法的には間違いじゃないけど、
その文脈では"productivity"のほうが自然でしょ、とか。
そうじゃなければ"the number of products"、これならいいかもね、とか。

"nationally known company"って?
"internationally known"だったら、たとえばソニー、トヨタ。
じゃあ"nationally known"はヤマダ電機かな(←国際展開してたら失礼)、とか。

テンポが早いのでかなり頭の体操になりました。
なんというか、想像以上です(^^;。

TOEICの点数を上げたい、とはいっても、結局、試験のためだけの勉強じゃ意味がないんですよね。
その後もちゃんと使える英語力を身につけたい、TOEICの点数アップはとりあえずの目標にすぎない、そんなふうに考えている方が多い気がしました。 それはまさにWLAの考え方なので、この方針でいいんだ、と再確認することができました。

さて、年末年始に予定している短期集中コースですが、「600点突破クラス」と「800点突破クラス」を用意していたところ、来ていただける生徒さんのレベルから、現時点で600点から700点くらいの方を対象とした「800点突破クラス」のみの開講が決定しました。

TOEIC対策 40時間☆短期集中コース
日時: 2009年12月21日(月)~26日(土)、1月5日(火)~8日(金)
    17時~21時 (12月23日のみ14時~18時)
場所: 早稲田奉仕園(東西線早稲田駅より徒歩5分)
料金: 79,800円(60分1,995円) ※税込み、入学金等なし
対象: TOEIC800点突破を目指している方

お気軽にお問い合わせください。
現在、大変少人数です♪
TOEIC800点突破クラス開講決定♪_e0190984_23405194.jpg

こちら、本文とは無関係の、在りし日の愛犬バンビ(♀)。
誰にでも愛想の良い、番犬に向かない子でした。
初めて出会ったのは、中学1年の夏。
帰宅すると玄関の前におすわりをして、「ごめんくださーい」と言っていました。
「どちらさま?」と後ろから声をかけると、振り返って一心不乱に「お手」をしながら、笑顔満開。
「まぁまぁ、立ち話も何ですから、中へどうぞ」と家に入ってもらった時から、
彼女はうちの住人になりました。

読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
Commented by aqua at 2009-12-06 10:28 x
レッスン開講決定、おめでとうっっっ!!!
いよいよ本格始動だね~
何か、私までドキドキしてきちゃう(笑)

私もレッスン見学してみたいなっ!!!

バンビちゃん、このポーズ、かわいすぎる・・・。
どうとでもして~、って感じ(笑)

そして一心不乱にお手(笑)
誰かに飼われてたんだけど、迷子になっちゃったのかしら?







Commented by hadleywood at 2009-12-06 21:08
aquaさん♪
ありがとう~。
いろいろと試行錯誤中だけど、まずは始めてみないとね!
レッスン、是非見学してみてー。

バンビはたぶんどこかで飼われていたんだと思う。
心に傷を負ってる様子もないから、いじめられて脱走したというわけでもなさそうだし、なんとなく歩いていたらうちまで来た、という感じ。
交番とかにも届けたけど、結局誰も名乗り出なかったのよね。
by hadleywood | 2009-12-05 22:07 | 語学 | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood