人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリックスクエアで地中海料理

昨晩は、久しぶりに昔の同僚と、女3人で(というパターンが最近多いけれど)
丸の内のブリックスクエアにある地中海料理屋さん「アンティ-ブ」に行ってきました。

前菜5種類盛り合わせに始まり、生ハムとアスパラガスの自家製フェットチーネ、
会津牛のリブロース、デザート盛り合わせ、コーヒー・紅茶、というコースでかなり満腹!飲み物はスパークリングワインを各自グラスでいただいた後、赤ワインのボトルを3人で1本開けて、あとはひたすらしゃべるしゃべる。閉店まで居座りました(^^;。

相変わらず話すネタはつきません。
というか、久しぶりに会うとそれぞれネタが増えています。

還暦過ぎてもなお青春真っ只中、恋愛の悩みがつきない上司とか。
海外支店から毎日電話をかけてきて、誰彼かまわず長話をする寂しがり屋さんとか。休日の職場に、とんでもないもの(さて何でしょう?)を持ってきて、みんなを驚かせる同僚とか。仕事中にへんなサイトを見ているので、背後から近づくと逆ギレされ、必ず前から話しかけないといけないことになっているおじさんとか。

他人の職場って、本当に面白いですね。
一緒に働いているほうは笑い事じゃないのでしょうけど。
実際、3人がかつて同じ職場にいたときは、誰それさんがああだこうだ、とわりと真剣に文句を言っていたような気もします。部外者が聞いたら笑えるような話もたくさんあったんだろうと思います。

失恋して落ち込んでいるので、今日は出勤できません、って人もいたような。
ブリックスクエアで地中海料理_e0190984_12142649.jpg

3人の職場があった街、コペンハーゲンです。
当時の同僚の半分以上が、今は全然違う仕事をしています。定年退職された方もいます。でも、同じ時期に同じ場所にいたこと、時間を共有したことの偶然というか、ご縁を、今後も大事にしたいと思っています。

読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
by hadleywood | 2009-11-26 12:31 | 美味しいもの | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood