2016夏休み@オアフ島

毎年恒例のシルバーウィークを利用した夏休み。
今年もハワイに来ています。
相方と一緒に来るハワイはこれが10回目?
出会ってから13回目の夏であることを考えると、ハワイ率の高さがわかります001.gif

いつもお世話になっているコンドミニアム、
今年は36階のマウンテンビューです。
e0190984_03475634.jpg

e0190984_03475748.jpg

e0190984_03475899.jpg

e0190984_03475876.jpg

誰か呼ぼうか?というくらいの椅子の数。
ソファもベッドになるので最高4人まで泊まれます。

ハワイはいつもそうですが、夜出発の朝着で、
私はだいたい会社帰りに成田に直行します。
途中で相方と待ち合わせ、空港に着いたらまず前の日に宅急便で送っておいたスーツケースを受け取りにいき、チェックインをしてごはんを食べて、ゲートに向かうという流れです。夕食を済ませているので、離陸してすぐに出される機内食はパスしてそのまま寝ます。

とはいえ、6〜7時間のフライトでどんなにしっかり寝ても3時間くらいでしょうか。相方は一睡もしないことも多いです。席が狭すぎるのだそうです。

そして到着後、ハワイの1日は始まったばかり058.gif
空港近くでレンタカーをして、今年はいきなりワイケレアウトレットまでお買い物に行きました。ホテルにアーリーチェックインができればよいのですが、今回は15時半まで入れないと言われていたので仕方なく。相方のお買い物は毎年のハワイの目的のひとつです。日本と違って服も靴もサイズがあるので、ほぼ1年分のまとめ買いをします。

ランチはAmina's Pizzaで具沢山ピザ。
(ホールで頼んで私2ピース、相方6ピース)
e0190984_04331862.jpg

e0190984_04332025.jpg

今年もここのお姉さんの笑顔が見られて嬉しかったです。毎年来てますって今度言わなきゃ。

食後のデザートは最近話題のBanan で、
e0190984_04332015.jpg

バナナでできたアイスクリームに初トライ。
アサイ味にしました。
e0190984_04332114.jpg

イチゴにバナナに、グラノーラやらキヌアやらいろいろ入っていて美味しかった053.gif

その後、毎年御用達のスーパーSafeway(相変わらず冷え過ぎで上着必須)で買い出しをした後、15時半にチェックインしてシャワーを浴びて、17時半就寝。なんと私はそのまま朝の5時まで寝続けたのでした。
e0190984_04332159.jpg

このまま早起きが続けられるといいな。





[PR]
by hadleywood | 2016-09-16 03:22 | ハワイ | Comments(0)
最近、年だなーと思うことのひとつに、
人ごみの中にわざわざ行くのがめんどくさい、というのがあります。

6連休だったお盆休みも、結局、相方と家でのんびりしたり、
近くの公園にジョギングに行ったり、駅前のレストランを開拓したり、
つまりほとんど徒歩圏内で過ごしました。
大混雑の遊園地やプールや高速道路の様子をニュースやFacebookで見て、
みんな大変だなぁ、と冷房のきいた部屋で思っていました。

そんな私が多摩川の花火に行ってきました。
その日は朝からゲリラ豪雨。
あ、これは中止だね、と友達2人とLINEで連絡をとりあい、
残念!というスタンプを送ったりしながら、内心ちょっとホッとしていたのです。
花火なんてすごい人ごみだし、暑いし、ちょっとめんどくさい。

と思っていたら急に晴れてきて、どうやら決行らしい。
しょうがない、行くか、と重い腰をあげて出かける準備をして、
家を出たその瞬間に再び雨が降ってきました。

二子新地の駅から人の流れにぎゅうぎゅう押されながら河川敷に出て、
友達のひとりがわざわざ場所取りをしてくれたところに到着。
しばらく傘をさして立ったまま、缶ビールを飲んでいたところ、
奇跡的にパッと雨がやんだのです。

川にむかって右側に川崎市、左側に世田谷区主催の花火が上がります。
川崎のほうがどちらかというとカラフル、世田谷のは大玉が多い。
右に左にきょろきょろと頭を動かして見るのが大変でしたが、
思っていたより広々とした空間で(雨であきらめて帰った人も多かったのかも)
ゆったり見ることができました。その後は一度も雨に降られず。

世田谷のほうは田園都市線の線路越しに見えます。
花火をバックに夜の橋を電車が通る様子がなんだか幻想的で、
ジブリの映画みたいでした。
e0190984_17472184.jpeg
川崎も負けていません。フィナーレの盛り上がりもすごかった。
e0190984_17473427.jpeg
結論としては、行ってよかったです。多摩川の花火。
めんどくさがらずに出かけてみるものですね。
最後まであきらめなかった友人たちにも感謝です。

00000010_1257561.png


[PR]
by hadleywood | 2016-08-25 17:44 | 季節 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood