<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014☆春のプライベートレッスン、受付中!
対象レベル:TOEICスコアアップをお急ぎの全ての方!


ディズニー映画「リトルマーメイド」のミュージカルを観てきました。
e0190984_23353479.png

妹と、ここ最近ずっとアリエルに夢中の姪っ子ののちゃん(4歳)と一緒に、
前から10列目の真ん中辺りの良い席で、めいっぱい楽しんできました。

ののちゃんは、映画のほうはDVDで何度も観ていて詳しいのですが、
ミュージカルとなると様子が違うだろうし、飽きないかな、大丈夫かなと、
ちょっと心配でしたが、まったく問題なく。

「あれはルイだよ」
と私の知らないキャラクターの名前を教えてくれたり、
「アースラは今、いい人になったって言ってたけど、ほんとはまだ悪い人だから」
と歌の内容もちゃんと聞き取って、小声で耳打ちしてくれたり、
「アリエルは声が出ないはずなのに、なんで歌ってるの?」
と聞いてきたかと思えば、
「これはねぇ、心の声なんじゃないかな。ほら、王子様には聞こえてないよ」
と答えると、とても納得した様子で、その後、何度も
「これはアリエルの心の声なんだよ」
と教えてくれたり。(って、それ私が言ったんだけどね^^)

4歳になったばかりでも楽しめるミュージカルってあるんだなぁ、と。
特に子供向けというわけではなく、前のほうの席は大人ばかりでしたが、
ちゃんと舞台が見えるように、高さのあるクッションを借りて、
大人と同じように集中して観ていました。

ののちゃんにとってリトルマーメイドはもう体の一部(?)みたいに
身近なお話だから、今、このタイミングで観にいったのも良かったようです。

さらにタイミングがいいことに、今度の週末は幼稚園のお遊戯会で、
演目はなんと「アンダーザシー」、リトルマーメイドを代表する1曲を使うそうです。
あらためて、ディズニーの浸透力のすごさをを実感してしまいます。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-02-18 23:28 | 音楽・舞台 | Comments(0)
2014☆春のプライベートレッスン、受付中!
対象レベル:TOEICスコアアップをお急ぎの全ての方!


LINEで遊べる無料ゲーム、ディズニーTsum Tsum(ツムツム)が
今、職場で大流行しています。



ツムツムというのはディズニーストアで最近売り出したお手玉状のぬいぐるみで、
ミッキーやその他、ディズニーキャラクターたちが丸っこい形になっていて、
上にどんどん積んでいける(=積む積む)というものです。

それがLINEのゲームになって登場したのが、つい先週のこと。
隣り同士の同じキャラクターを指でなぞってつなげると、ぽわん、と消えて
スコアとかレベルとかが上がっていく、よくあるタイプのゲームです。

こういうのってただの時間つぶし以外の何物でもなくて、
これに時間を使うくらいなら他にやることはいっぱいある、と思うのですが、
いざ、始めてみると妙に中毒性があってはまってしまうのです。
通勤電車の中なんかでやっていると、下りる駅を乗り過ごしそうになります。

しかもLINEのゲームって、他のLINEの友達が同じゲームをやっていると、
そのスコアがランク付けされて出てくるので、
たとえば昨日の帰り道、私が今までで最高得点の15万いくらを叩き出したところ、
その数分後に同僚女子が17万いくらで追い抜いていったことがわかり、
無駄に競争心をあおられたりするのです。

私はもともとあまりゲームをやらない(何をやっても下手だし、長続きしない)ので、
そのうち飽きることは目に見えているのだけど、
しばらくの間は同僚たちと楽しめるかな、と思っています。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-02-11 13:33 | 日常 | Comments(0)
2014☆春のプライベートレッスン、受付中!
対象レベル:TOEICスコアアップをお急ぎの全ての方!


東京は13年ぶりの大雪警報。
積もる積もるとは言われていましたが、こんなに積もるなんて。

まずは朝のベランダの様子。
e0190984_2161641.jpg

テーブルの上に積もった雪がよくふくらんだケーキみたいです。
e0190984_2162910.jpg

と思ったら、数時間後にはさらにこんなにふくらんで、
e0190984_2164735.jpg

日没前にはここまでになりました。
e0190984_2165765.jpg

そして現在、午後9時過ぎの状態がこちら。
e0190984_21264153.jpg

朝から一歩も外に出ていませんが、車も電車も飛行機も大変だったみたいですね。
Facebookの投稿はみんな雪の話ばかりです。

明日、相方はラグビーの試合だと言っていましたが、きっと無理でしょう。
中止のお知らせがまだ来ていないのが気になりますが。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-02-08 21:10 | 日常 | Comments(0)
2014☆春のプライベートレッスン、受付中!
対象レベル:TOEICスコアアップをお急ぎの全ての方!


2月2日に39歳になりました。
40歳までのカウントダウン、始まりました。
相方からの誕生日プレゼントは、いっしょに選んだペンダント。
ホヌ(亀)と波の模様が入っています。
e0190984_20534661.jpg

9年前の誕生日と、3年前の結婚のときにリングを買ってもらったお店です。
両方のリングをつけてお店に行ったら、クリーニングをしてくれました。
長い間使っているのに、ずいぶんきれいですね、と驚かれたのですが、
それでもやっぱりクリーニング後はピッカピカで新品みたいになりました。

4月からは同級生たちが次々と40代に突入していきます。
三十路祝い、といってディナーや旅行に大騒ぎだった10年前と、
同じメンバーでまた大騒ぎするんだろうな、と思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-02-02 23:31 | 日常 | Comments(0)
2年近く放置していたWLA:早稲田ランゲージアカデミーのHPを更新しました。
しばらくの間、口コミだけで生徒さんに来ていただき、細々とやってきたのですが、
せっかくHPがあるんだし、使わないのはもったいない、ということで。
(決して得意ではないアップロードの作業、夜中までかかってがんばりました^^)
e0190984_13415318.jpg

デンマークのボーンホルム島の写真を載せて、春っぽいイメージにしてみました。
まだまだ寒いけど、季節は確実に春に向かっていますしね。

今回、お知らせを出したのは、TOEIC対策のためのプライベートレッスンと、
セミプライベートレッスン(2~5名)の開講についてです。
お友達同士で受講していただくレッスンをセミプライベートと呼んでいます。

普段は少人数で、連休などを利用した短期集中コースを開講しているのですが、
結局、それだけでは終わらず、引き続きプライベートで受講してくださる方も多く、
それなら最初からプライベートレッスンを開講してみようか、と。

TOEICの試験を受けないといけない、点数を上げないといけないという人たちは、
ほとんどの場合、タイムリミットがあって切羽詰っていることが多いので、
ひとりひとりのニーズに合わせたカスタムメイドのレッスンが求められます。
プライベートでなくても少人数ならその需要には応えられるのですが、
何といってもプライベートだと毎回スケジュールの調整が可能なので、
TOEICスコアアップの必要に迫られている忙しい方にはぴったりかと思います。

講師はうちの相方が務めます。
大学の授業と掛け持ちになるので、スケジュール調整の際はご了承ください。
場所は「WLAの事務所」と称した自宅、マンションの一室です。
お茶とお菓子を用意してお待ちしてます。

ちなみに私はその場にいたり、いなかったりします。
いる場合も隣りの部屋に引っ込んで、レッスンのじゃまはしませんのでご心配なく。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-02-01 14:14 | 語学 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood