サーフィンとかボディボードとか

カピオラニ公園で走るほか、私たちの毎年定番のアクティビティとして、サーフィンとボディボードがあります。どちらもビーチで1時間単位でレンタルしています。

サーフィンをやるというと驚かれることがありますが、いわゆるサーファーではありません。ハワイのしかも夏場のワイキキビーチ限定で(有名な大会がある冬場のノースとかじゃないです、もちろん)サーフィンに挑戦しているというだけで、かれこれ10年以上初心者です。

今年は少し東寄りのポイントでやってみました。
e0190984_05483042.jpg

ワイキキど真ん中より空いていて良いのですが、ボードをレンタルする場所から少し歩きます。
e0190984_05483115.jpg

相方は10フィート、私は8フィートのロングボードを借りましたが、いつもより少し小さめで(ショートボードに乗る人には信じられないでしょうけど)いまひとつバランスが悪くてうまく波に乗れず。もうワンサイズずつ大きいほうが良さそうです。

ボディボードはピアの横に専用(?)のエリアがあるので、ここで地元の子供たちに混じって遊べます。子供たちは軽いし慣れているので、沖のほうから大きな波に乗って弾丸のように飛んできます。ボディボードなのにその上に立ってサーフィンのようにしている子もいます。
e0190984_06453954.jpg

サーフィンのスポットより頻繁に大きな波がくるし、波に乗り損ねてもバランスを崩してひっくり返っても、サーフィンより小回りがきくので何度でもトライできます。
e0190984_06454024.jpg

そういえば今年はハワイで水着を買おうと思っていたのだけど、お店にあるのが最近流行りのブラジリアンビキニ中心で、生地はぺらぺらで何の補正もしないし面積はやたら小さいし(何しろ下はTバック)でこんなのどうやって着るんだ?とか思っていたところ、ビーチにはそんなビキニを着た褐色系の肌の女の子たちがたくさんいました。すごく絵になっていたけど、日本人の体型にはやっぱりちょっと似合わないかなぁ。


[PR]
Commented by trutinam at 2016-10-25 11:10 x
おひさしぶり。今年も行ってるんですね。
いいなー。
Commented by hadleywood at 2016-11-05 23:09
trutinamさん☆
コメントありがとうございます。すみません、今気づきました。
秋になりましたので、近々ごはん行きましょう〜〜!
by hadleywood | 2016-09-25 05:38 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood