ホノルル美術館とスポルディングハウス①

ずっと行きたいと思っていたホノルル美術館とスポルディングハウス。前に一度うっかり休館日に行ってしまったり、なかなかご縁がなかったのですが今回やっと行くことができました。

ホノルル美術館の入館料10ドルを払うと、スポルディングハウスのほうは同日に限り無料になるので、一度に行くのがおすすめです。
e0190984_18021217.jpg

ホノルル美術館は西洋や日本、中国、イスラムといった地域別に美術品が展示されていて、それらを風通しの良い回廊と中庭が結んでいます。
e0190984_18021338.jpg

e0190984_18021431.jpg

e0190984_18021521.jpg

e0190984_18021560.jpg

こちらの中庭はスペインなど南欧を思い起こさせる風情で特に素敵でした。
e0190984_18021614.jpg

e0190984_18021785.jpg

古今東西の有名どころから現代アートまで幅広いコレクションが楽しめます。
e0190984_18021841.jpg

e0190984_18021994.jpg

e0190984_18022071.jpg

展示室以外はほとんど屋外という、ハワイの気候にあった気持ちの良いミュージアムです。オープンエアのカフェもあります。ここでランチにしてもよかったのですが、私たちは次なる目的地、スポルディングハウスを目指しました。


[PR]
by hadleywood | 2016-09-23 17:35 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood