人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ

ハワイ島でのお気に入りビーチとして忘れてはいけないのが、
ツーステップスと並んでよく通った、こちらのハプナビーチ。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_13401915.jpg

カイルア・コナの街から空港を抜けてさらに北上したところにある、
見事な白砂のビーチです。全米ベストビーチに選ばれたこともあるそうです。
海に向かって左端に岩場があり、そこにちょうどよい日陰があって、
私たちはいつもそこに荷物を置いてくつろぎました。
岩場の近辺ではシュノーケリングもできますが、
シュノーケリングならサンゴ礁の広がるツーステップスのほうが本格派。
このビーチの醍醐味はただ何もせずのんびりすることです。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_1339522.jpg

近くに売店などがないので食料を持参することをおすすめします。
私たちはカイルア・コナの街でベトナムサンドイッチを購入して持っていきました。
太陽のもとでいただくランチの味はまた格別です。
相方が波打ち際を何往復も走ってトレーニングしている間、
私はぷかぷかと水面に浮いたり、少し泳いだりしていました。
水がとてもきれいで透明なので、海というよりプールに入っているようです。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_13403920.jpg

ハプナビーチからさらに北上したところに、マウナケアビーチがあります。
こちらもハワイのトップリゾートに選ばれているビーチです。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_9574034.jpg

ハプナビーチもマウナケアビーチも、目の前のホテルに泊まったら高いけど、
ビジターでも十分に楽しめるところがいいですね。
人もそれほどいないのが不思議です。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_9581315.jpg

どちらかというとマウナケアのほうが宿泊者向けというか、
ホテルの敷地が迫っているので、ビジターはちょっとおじゃましてる感じ。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_9584072.jpg

他方、ハプナは砂浜が広くて、よりパブリックな雰囲気です。
美しすぎるハプナビーチとマウナケアビーチ_e0190984_9591660.jpg

どちらのビーチもシャワーとトイレ完備で、気持ちよく帰れます。
駐車場はハプナのほうが広く、砂浜の奥行きもハプナのほうがありますが、
ひかげのスペースはマウナケアのほうが広いかも?(時間帯によります。)

どちらかひとつに行くとしたら悩ましいところですが、
私たちは若干だけどホテルに近いほうのハプナビーチに落ち着きました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2015-10-13 13:44 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood