絶景カフェ!コーヒー・シャック@ハワイ島

先日の記事(「ハワイ島は早起き必須」)でも少し触れましたが、
とても印象に残っているのでもう一度^^。

私たちが滞在しているケアウホウ地区から
見晴らしのよい(途中に展望台もあります)カメハメハ3世通りを上がり、
11号線のハイウェイを10分ほど南下したところに、
大人気カフェ、コーヒー・シャック(Coffee Shack)があります。
e0190984_14054338.jpg
基本、どっちを向いても広大な大地が広がり、
ここへ来る道だってハイウェイとは名ばかりの田舎道で、
e0190984_11213869.jpg

カイルア・コナの街だってそれほど混雑はしていないし、
島一番のショッピングモール、クイーンズマーケットプレイスだって、
本当に静かで、大丈夫かな?というくらいの、
そんなハワイ島で唯一、混んでいる場所といってもいいかもしれません。
e0190984_226382.jpg

(この写真は閉店間際に撮ったので誰もいませんが)
入口に人が並んでいて、お店の人に人数と名前を聞かれるなんて、
東京にいるみたい!
とはいえ、毎回10分も待たずに入れる感じです。
駐車場がそもそも少ないので、そんなに大勢並ぶことはありません。

お店に入ってすぐのところにいくつか(8テーブルくらいかな?)席があり、
いきなり絶景の通路を通って、
e0190984_11245271.jpg

奥にも6テーブルくらい席があります。
e0190984_11253061.jpg

私たちは毎回この奥の部屋に通されました。
e0190984_1129699.jpg

可愛らしいインテリアの、それでいてなんだか落ち着く空間です。
e0190984_1351354.jpg

お気に入りはこの窓際の席。ここからの眺めが最高なのです。
e0190984_11255272.jpg

むこうの海はケアラケクア湾。
この山を上り下り(正確には下り上り)して泳ぎに行ったのかぁ、と
自分の頑張りに感慨もひとしお。
e0190984_14074121.jpg
すべての窓が全開で、エアコンはなし。気持ちの良い風が通ります。
e0190984_14070859.jpg
あ、爬虫類が苦手な人は窓際は避けたほうがよいかもしれません。
きれいな緑色のゲッコー(ヤモリ)がいます。
テーブルには乗ってきません。
e0190984_14091866.jpg
ここでいただく100%コナコーヒー(3ドルでおかわり自由)がとても美味しく、
名物リリコイチーズケーキは甘酸っぱくて意外とぺろりといけます。
e0190984_131134.jpg

お食事メニューもどれもボリュームがありますが美味しいです。
おすすめはエッグ・ベネディクトと、
e0190984_12592516.jpg

卵のサンドイッチ。
e0190984_1259427.jpg

どちらも午前中までのメニューです。
あと、フレンチトーストも有名みたいです。
午後に行くなら、ピザもいろいろ種類があって美味しいです。
e0190984_1313958.jpg

10日間の滞在中、ここに私たちは4回も行きました。
朝に3回、お昼過ぎに1回。
やはり朝が混むようで、午後は比較的空いています。
ただ、午後3時には閉まってしまうので要注意です。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2015-10-06 21:55 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood