人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナ・コースト・リゾート@ハワイ島

今回の旅で10日間お世話になったコナ・コースト・リゾートについて、
先日の記事(「ハワイ島に来ています」)でもちらっと触れましたが、
もう少し詳しくご紹介します。

コナ国際空港から、フォーシーズン、ヒルトン、マリオット、プリンスホテルといった
日本人好みの大型高級リゾートへ行く場合は北上するのですが、
いつも人よりちょっとだけ長期&ちょっとだけ低予算、の私たちが泊まったのは、
空港から南下し、カイルア・コナの街を経由してさらに15分ほど行ったところの、
ケアウホウという地域にあるコンドミニアムです。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16111377.jpg
振り向くと、海から少し登ってきているのがわかります。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16113736.jpg
ゲートを入ると中はちょっとした住宅街のようになっていて、
敷地のちょうど中央辺りにフロントのある建物があります。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_1047245.jpg

私たちの部屋はこのフロントのすぐ後ろの6番の建物の3階(最上階)で、
フロントの前に車を停めて、
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_10472872.jpg

そのまま通路を歩いていくと2階に当たり、
1階分の階段をいつも上り下りしていました。エレベータはありません。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16121268.jpg
山側のほうを見るとこんな感じで、
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_11193478.jpg

海側は比較的新しい建物のようで屋根にソーラーパネルが設置されています。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_18312590.jpg
海のほうへ向かって敷地内の坂を下りていくと、
大きな木のむこうにプールとレストランがあります。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16131339.jpg
滞在中、プールには2回しか入りませんでしたが、
温かいジャクージがあってゆっくりできます。夕方がおすすめ。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16133333.jpg
この辺りがいちばん眺めがよい場所かもしれません。
この先はゴルフ場になっているので、波打ち際までは行けないようです。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_15475059.jpg
広い敷地内には30番くらいまで建物があるので、
私たちの泊まった6番はかなり古いほうだと思いますが、その分広いのかな?
Expediaなどで事前に見た写真の部屋よりずっと広かったです。
(お部屋の写真はこちら→「ハワイ島に来ています」
外から見た感じでは、古い建物のほうが少なくとも天井は高そう。
中はとてもきれいにしてあって、古さは特に感じません。

夜は少し暗いかも。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16141517.jpg
リビングもダイニングも、本を読んだりものを書いたりするには暗すぎます。
音楽を聴きながら(Bluetoothのスピーカーを持参しました^^)
ビールを飲んでまったり過ごすにはちょうど良い暗さです。
アロマキャンドルなんかを買ってきてもいいかもしれません。

お部屋のクリーニングは3日に1度くらい入ってくれます。
アメニティはまったく期待していなかったのですが、一通りそろっていました。
キッチン用品もたいていのものはあります。

何がうれしいって、洗濯機と乾燥機がついているのが本当に便利でした。
今まで泊まったホテルやコンドミニアムではいつも他人と共用だったので、
使用中であれば待ち、使用開始後いったん部屋に戻ってきてまた取りに行って、
といった手間がいらないのです。しばらく放っておいても大丈夫です。

あと便利だったのは、すぐ近くにケアウホウショッピングセンターがあること。
KTAスーパー、ロングスドラッグス、L&LハワイアンBBQなど、
ちょっとした買い物や食事に利用できます。
ショッピングセンターから、コナ・コースト・リゾート越しに海が見えます。
コナ・コースト・リゾート@ハワイ島_e0190984_16152087.jpg


読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2015-10-04 14:51 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood