人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島は早起き必須

ハワイ島に来て実感するのは、
あぁ、島だな、ということです。
オアフ島も島ですが、オアフでは感じたことのない
島だな、という感覚。

あまり洗練されていないレトロなお土産さんも、
夜10時には閉まってしまうレストランやバーもそうですが、
何と言っても島っぽいのは、気候。
たまたま今がそういう季節なのか、年中そうなのか、
毎日雨が降ります。それもゲリラ豪雨みたいな。
車に乗っているとワイパーが機能しないくらいです。
でも朝はきれいに晴れるのです。

これは泊まっているコンドミニアムの敷地内。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_15475059.jpg
こちらは車で少し南下したケアラケクア湾の辺り。
向こう岸のキャプテンクック記念碑までどうやって行くか、
検討のための、今日はとりあえず下見です。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13244633.jpg
ハワイ島は全体的に地面が黒っぽいのでちょっと日本みたいですが、
水がきれいなのがわかるでしょうか。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13255741.jpg
こんな感じ。お魚も見えます。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13264199.jpg
ハワイ島は日差しが強い上、意外と湿気もあります、
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13273232.jpg
ケアラケクア湾から程近い、Coffee Shackでブランチ。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13281116.jpg
ここはどんなビューポイントよりも絶景のカフェで、
その中でも特等席に運良く座れました。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13284879.jpg
名物パパイヤプレートと、
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13293100.jpg
エッグベネディクト。
コーヒーは100%コナコーヒーで3ドルです。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13300790.jpg
コーヒーの実がなっていました。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13304137.jpg
この後も気になるビーチの下見を続け、
午後、カイルアコナの街中にあるアサイボールのお店に行ったら、
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13311591.jpg
いきなり豪雨。やっぱり季節なのでしょうか。
ハワイ島は早起き必須_e0190984_13323731.jpg
というわけで、ハワイ島を満喫するには早起きをして、
午前中の晴天を楽しんだほうがよい、という結論になりました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

by hadleywood | 2015-09-18 12:45 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood