ハワイ島に来ています

今朝からハワイにいます。
毎年恒例のシルバーウィークを利用したハワイ旅行。
今までオアフ島は何度も、マウイ島には一度だけ行ってますが、
今年は初めてのハワイ島に上陸です。

オアフ島のダイヤモンドヘッドに見送られ、
e0190984_16344508.jpg
40分くらいで火山の島、ハワイ島に到着します。
高層ビルが立ち並ぶワイキキとはまるで別世界の、
ほんとになんにもないんだな、という島です。
e0190984_16303818.jpg
ビックアイランドというくらいで面積は大きいのですが、
3階より高い建物はないんじゃないかと思います。

空港だってあるんだかないんだかという平屋の小屋の集合体で、
ほとんど外、です。飛行機降りてそのまま出られちゃう感じの。
e0190984_16393061.jpg
アラモレンタカーで車を借りて、一路、ホテルへ向かいます。
ホテルがあるのはカイルアコナの町をさらに南下した、
ケアウホウというエリアで所要時間30分ほど。

今回泊まったのはコナコーストリゾートというコンドミニアムで、
e0190984_06050545.jpg
部屋に入るなりその広さに唖然としました。
ハワイ島のコンドミニアムってこんなもの?
我が家の3倍はあるでしょうか。もっとかな?

リビングがあって、
e0190984_14372358.jpg
ダイニングがあって、
e0190984_16425171.jpg
ラナイにも大きなテーブルがあって、
e0190984_06073834.jpg
キッチンもうちより広いし、
e0190984_16443985.jpg
洗濯機と乾燥機もあります。
e0190984_16461398.jpg
ベッドルームに、
e0190984_17185836.jpg
落ち着かないくらい広すぎるトイレとバスルーム。
e0190984_17211659.jpg
ここに9泊します。
とりあえず初日の夕食は近くのスーパーで調達した牛肉と野菜を、
備え付けのフライパンでソテーしていただきました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by hadleywood | 2015-09-16 15:53 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood