謹賀新年2015☆今年もよろしくお願いします

みなさま、あけましておめでとうございます。

ホリデーシーズンも終わり、私は今日が仕事始めです。
この年末年始は特にイベントもなく、静かにのんびり過ごしました。
何年ぶりかに紅白をみて、ゆく年くる年でカウントダウンをして、
元旦から相方といっしょに近所をジョギングしたり、
私の実家でお節とお雑煮を食べて、ののちゃんと遊んだり。

初詣は今年は鬼子母神へ行きました。
e0190984_14344171.jpg
おみくじを引いたら、私は吉で相方はなんと大吉でした。
ふたりとも良いことばかり書いてあって、幸先の良いスタートです。
e0190984_14351130.jpg
昨年末から、この1年をふり返って漢字一文字で表すと何か、
次はどんな1年にしたいか、と公表するのが職場で流行っていて、
私はいろいろ考えた結果、2015年は「始」にしたいと思います。
40代の始まり、始動、新しいことへの挑戦、という気持ちをこめて。

30代も残りわずか1ヶ月弱となりました。
30歳になってすぐにロースクールへ入学し、
34歳の夏までひたすら勉強の日々。
司法試験を2回受けたあと、方向転換してプチ起業、
WLA:早稲田ランゲージアカデミーを設立して、35歳で結婚し、
会社員として企業法務の仕事にも就いて、36歳から現職。

思えばこの10年、誰にもじゃまされることなく好きなことばかりしてきました。
何かを犠牲にしたとか、がまんしたとかいう記憶がありません。
(辛いことが全くなかったわけじゃないけど、特筆するほどでもないです。)
ひとえに相方とその両親、私の両親、その他まわりの人たちのおかげです。
この幸運をあたりまえのことと思わず、いつも感謝していたいと思います。

この先の10年は、もう少し、誰かのために生きたいな、と。
世の中の役に立つような生き方をしたいと、漠然と思っています。
40歳、まだまだいろんな可能性があると思うのです。

加えて、温故知新といいますか、自分のできることの棚卸しをして、
たとえばピアノをもっと弾くとか、ドイツ語の復習なんかもしてみたい、
久しぶりに法律の基本を学び直してみてもいいかも、などと思ったり。
あとはもっと本を読もうと思います。

こんな感じで勇ましく迎えた新年ですが、
年賀状を用意した分より多く頂いてしまい、お返事が滞っている状態です。
来年からもっとちゃんとしよう、と早速、決意しているところです^^。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2015-01-05 08:50 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood