祝☆ののちゃんに弟ができました!

12月2日午後、妹のところに2人目の子が生まれました。
史上初!の男の子です。

というのも、私は妹と2人姉妹、母は叔母と2人姉妹で、
母方の祖母の時代から、主な子育て担当者は女の子しか見ていない、
つまり、男の子を育てた人が身近にいないという意味です。

母から「生まれたよ!」という連絡をもらい、
職場の同僚たちに「今、甥っ子ができました~」と報告すると、
早く行ってあげなさい、とオフィスを追い出されてしまいました。

病院に行ってみると、妹は意外に元気そう。
隣りでは小さすぎる生命体がうんともすんとも言わずに眠っています。
e0190984_11224608.jpg

おつかれさま~、よく来たね、会えてうれしいよ、という
こちらの気持ちを伝えようにも、彼は目を開ける気配もなく。
たまに顔をくしゃっとしたり、あくびのできそこないみたいなことをしたり。

名前は信二(シンジ)といいます。
2014年、平成26年、うま年生まれの、いて座です。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-12-03 11:13 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood