ディズニーTsum Tsum(ツムツム)にはまる

2014☆春のプライベートレッスン、受付中!
対象レベル:TOEICスコアアップをお急ぎの全ての方!


LINEで遊べる無料ゲーム、ディズニーTsum Tsum(ツムツム)が
今、職場で大流行しています。



ツムツムというのはディズニーストアで最近売り出したお手玉状のぬいぐるみで、
ミッキーやその他、ディズニーキャラクターたちが丸っこい形になっていて、
上にどんどん積んでいける(=積む積む)というものです。

それがLINEのゲームになって登場したのが、つい先週のこと。
隣り同士の同じキャラクターを指でなぞってつなげると、ぽわん、と消えて
スコアとかレベルとかが上がっていく、よくあるタイプのゲームです。

こういうのってただの時間つぶし以外の何物でもなくて、
これに時間を使うくらいなら他にやることはいっぱいある、と思うのですが、
いざ、始めてみると妙に中毒性があってはまってしまうのです。
通勤電車の中なんかでやっていると、下りる駅を乗り過ごしそうになります。

しかもLINEのゲームって、他のLINEの友達が同じゲームをやっていると、
そのスコアがランク付けされて出てくるので、
たとえば昨日の帰り道、私が今までで最高得点の15万いくらを叩き出したところ、
その数分後に同僚女子が17万いくらで追い抜いていったことがわかり、
無駄に競争心をあおられたりするのです。

私はもともとあまりゲームをやらない(何をやっても下手だし、長続きしない)ので、
そのうち飽きることは目に見えているのだけど、
しばらくの間は同僚たちと楽しめるかな、と思っています。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-02-11 13:33 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood