ディズニーチャンネル10周年記念@ディズニーシー

昨日はディズニーシーでのプライベートパーティーに行ってきました。
ディズニーチャンネルの開局10周年記念ということで、
夜の7時半から10時半までの3時間、入場者数1万人限定の貸切イベントです。
e0190984_0261398.jpg

1万人ってどのくらい?混んでるの?空いてるの?
と思って調べたら、通常の入場者数は7万人くらいだそうで、
じゃあきっと空いているね、と思いきや、全員が同時に入場するので
入り口には長蛇の列。中に入るのに30分近くかかりました。

入るといきなりウェルカムグリーティングといって小さなパレードがやって来て、
ミッキー&ミニーを間近で見ました。写真を撮るヒマはなし。
いつもの火山にWelcomeの文字とディズニーチャンネルのロゴが出ていました。
e0190984_18184066.jpg

会社の同僚たちとその友達の計7人で参加していた私たちは、
今回のイベントのためのスペシャルセレモニー(約5分)を見たあと、
残り2時間半という短い時間でどれだけのアトラクションに乗れるかという
1万人との戦い(?)を早速開始しました。

でも考えることはみんな同じで、トイストーリーマニアは50分待ち。
(といってもこれは普段に比べたら空いているほうなのかも?)
ビックバンドビートも早くから列ができていました。
一方、「期間限定、怖さ倍増、Level13(←何?)」というタワーオブテラーは
意外と空いていて10分待ち。

まずトイストーリーはあきらめて(50分の待ち時間がもったいないので)、
絶叫系を制覇したい5人はタワーオブテラーへ向かい、
私は、ビックバンドビートを観たことがないという同僚女子を連れて、
シアター前の列に並びました。

比較的すぐに中に入れて(さすがに寒かったので助かりました^^)
かなり前のほうの、しかもど真ん中というベストな位置に陣取り、
それから30分ほど生演奏とダンスのショーを楽しみました。
ディズニーシーのアトラクションで、私はビックバンドビートが一番好きです。
同僚ちゃんも気に入ってくれて、「ミッキーに惚れたわ~」と言っていました^^。
ドラムが叩けてタップダンスにもキレがあって、ミッキーはここで見るのが一番。

ショーを観終わった時点で夜の9時半。まだあと1時間あるね、ということで、
以下、2人でデートのように(笑)駆け足でまわりました。

①スカットルのスクーター
マーメイドラグーンにあるスカットル(アリエルの友達のカモメ)の乗り物。
いかにもキッズ向けで、初めて乗ったけど意外と地味に酔う感じ。
②レイジングスピリッツ
同僚ちゃん人生初の360度回転ジェットコースターに挑戦。
「これ怖いですか?」って答えようのない質問でキャストの女性を困らせていたが、
案外大丈夫だった模様。実は私もこれに乗るのは初めてで、楽しかった☆
上から見るシーの夜景も素敵で、カップルにはぴったり。
③ジャスミンのフライングカーペット
これはうちの姪っ子ののちゃんも大好き。
前の席では上下、後ろの席では前後の傾きを変えるレバーを操作できると聞き、
前後に座る私たち。(ふつうは連れ同士で前後どちらかに隣り合わせで座ると思う)
④シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
これも2人とも初めて。イッツアスモールワールドのようにボートで旅をするもの。
10人乗りくらいのボートに2人きりで、ますますカップルみたいだった・・・笑

もっと急げばもっと乗れたのかもしれないけど、
何も飲まず食わずトイレにも行かずで、気付けば閉園時間の10時半。
絶叫チームの5人と合流して帰宅の途につきました。
e0190984_1833276.jpg

ちょっと学生みたいで楽しい3時間でした。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-01-12 00:23 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood