おひとりさま女子の写真つき年賀状について

昨日から私も相方も仕事が始まっていますが、
気分はまだなんとなくお休みモード。

年末にやり残した仕事については、これ何だっけ、と思い出すのに時間がかかり、
人の記憶ってほんとうに、びっくりするくらい無くなるものだねぇ、と
職場のみんなでのんきに感心しあったりしています。

休みの間も仕事のことが気にかかる人、というのも中にはいますが、
私はもともと週末や年末年始、夏休みに仕事のことを思い出すことは一切なく、
戻ってきてからの仕事はもちろん、まずPCのログインパスワードを忘れていたり、
ひどいときはオフィスのフロアが何階だったっけ、ということも過去にあったくらい。
オンオフの切り替えは徹底しているのです。(←自慢できるのか?)

といっても、仲良しの同僚たちのことまで忘れてしまうわけではありません。
どうせすぐに会うしなぁ、とは思いつつ、日頃の感謝を込めて年賀状を送りました。
去年の2月、福岡へ行ったときに相方とふたりで撮った写真つきです。

で、今日のランチでその年賀状の話になり。
知らない子供の写真だけでコメントもないと「誰?」ってなるよね、
一言でいいから何か個人的なメッセージが欲しいよね、とか
結婚すると、結婚式に来てくれた人たちを含め、年賀状の量が増えるよね、とか
もう全然お付き合いのない人から毎年来る年賀状はどうしたらいいのだろう、とか
とりとめもなくしゃべっていたのですが。

独身女子が自分ひとりの写真を年賀状にすることについても話題が及びました。
着物姿の自分の写真を年賀状にして送ってくれた同僚の女子がいるのですが、
それがとても素敵だったのです。
意外とみんな思いつかないけど、いい企画だと思います。何と言っても本人だし。

でも、そういう写真を自分の夫宛ての年賀状の中に見つけて、
不愉快に思う既婚女性もいるそうです。
(うちの職場は女性だらけなのであまりそういう心配はありませんが)
え~そうなの?それはちょっと器が小さすぎない?
べつにそのだんなさんだけに宛てて出しているわけじゃないんだし。
それともよっぽどセクシーショットとか、水着姿とかだったのかなぁ?

と、どうでもいい話で盛り上がりました。
独身女子のおひとりさま写真つき年賀状、どうでしょうか?

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2014-01-07 23:14 | 日常 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood