ハワイ(オアフ島)の夏休み2013~タンタラスの丘~

ワイキキの街を一望できるタンタラスの丘は夜景で有名なスポットですが、
昼間はさらに絶景だということは、意外と知られていないのかもしれません。

もともとはホノルル美術館のSpalding Houseというところに行こうと思って、
(目的はアートというよりは、雰囲気とお庭からの眺めが良いと聞いたので)
ワイキキからマノア方面の山を車でのぼっていったのですが、
あいにくその日は月曜日で美術館は休館日。
そのまま引き返すのも何なので、どこへ向かうともなく山道を進み、
ずいぶんのぼったね、これはそろそろ下っているよね、というあたりで
地図を見ていた私が気づいたのです。これ、タンタラスの丘に出るかも、と。

9年前、相方と初めてハワイに来たとき、ここに夜景を見にきたのですが、
そのときはもうすっかり夜だったので駐車場のある展望台には入れず、
峠道の途中に車を止めて、夜景を眺めた記憶があります。

今回、展望台のほうへ入って行ってみると
e0190984_13455122.jpg

想像以上の絶景が広がっていました。
e0190984_13464774.jpg

まわりには誰もいなくて、こんな景色を独り占めです。
e0190984_13473810.jpg

ワイキキの街には高層ビルがたくさん建っていて、
それが夜景を美しくしているのですが、
それ以外はほとんど低層階で緑もいっぱいであることがわかります。

タンタラスの丘の「昼景」、おすすめです☆

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2013-10-31 22:30 | ハワイ | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood