ハワイ(オアフ島)の夏休み2013~ワイキキビーチ(2)~

ワイキキのビーチが混んでいるといっても、それはど真ん中のエリアだけで、
カピオラニ公園の方向へ少し歩くと静かで落ち着いた砂浜が続きます。
e0190984_15443724.jpg

このあたりの沖でサーフィンをしている人たちもいますが、
大きくて重いロングボードをここまで運ぶのは大変だし、
さらにポイントまでかなりの距離をパドリングしないといけないし、
レッスンのコーチがついているならまだしも、
初心者が単独でトライするエリアではないような気がします。
e0190984_15474712.jpg

ワイキキの海はきれいです。
もちろんオアフ島のほかのビーチやネイバーアイランドのように
遠目にもカラフルな魚やカメが泳いでいるのが見える、とはいきませんが、
こんなに人がいるのになんで?というくらい、水が透明でびっくりします。

ところで、今回の滞在中、ビーチ沖でボートが座礁したというニュースがあり、
ローカルの新聞にも小さい記事が出ていたのですが、
翌朝、こんなことになっていました。
e0190984_15524910.jpg

ワイキキの海は遠浅ではありませんが、
珊瑚礁などで浅くなっている部分があるのかもしれません。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by trutina at 2013-10-17 19:56 x
下の写真みたいに本を読んでいるお姉さんは一人で居るのかしら。
明るいうちなら安全かな。
一人で海にいける場所を探しています。
私だと、変にテンションが上がってしまい、挙動不審で見とがめられる可能性が高いですが。(^^;)
Commented by hadleywood at 2013-10-18 11:52
trutinaさん♪
おひとりさまビーチギャル及びお姉さんはけっこういました。
好きな場所を陣取って、本を読んだりお昼寝をしたり、
好きなものに囲まれてくつろぐ姿は素敵でしたよ。
ひとりで行くなら私だったらやっぱりワイキキにします。
気軽に入れるカフェも多いし、ひとり歩きの女性も多いですしね。
by hadleywood | 2013-10-16 21:41 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood