ハワイ(オアフ島)の夏休み2013~アサイボウル~

ハワイに行って必ず食べるのがアサイボウル。
最近は日本でもアサイボウルを置いているカフェがあるし、
(たとえば以前にご紹介したBondi Cafeとか)
コンビニでアサイドリンクも買えたりしてそれほど珍しいものではなくなりましたが、
それでもハワイではあちこちの「アサイ自慢」のお店に行って味比べをするのが、
ここ数年(2010年頃から?)の恒例行事になっています。

最近、雑誌やネットで「一番人気」とされているのが、
こちら、「ボガーツ(Bogart's)」のアサイボウル。
e0190984_12453387.jpg

週末に行ったら激混みで入れず、日を改めて平日の午後に行ってきました。
e0190984_12424086.jpg

フルーツが山盛りで、上品な甘さがヘルシーなアサイボウルの王道。
観光客、ローカル問わず、大人気なのも納得の味です。
e0190984_12484519.jpg

場所は、カピオラニ公園からMonsarrat通りを少し北上したところの右手。
ワイキキ東側に泊まっているなら徒歩圏内ですが、
西側から行くなら車があると便利です。

歩いてふらっと立ち寄りたいときは、
ハイアットリージェンシーのホテルの中庭にあるカジュアルなカフェ、
「ル・ジャルダン」でもアサイボウルをいただけます。
e0190984_12534372.jpg

定番のバナナ、イチゴ、ブルーベリーに加えて、
りんご、ぶどう、パパイヤ、キウイなどが盛りだくさん。
ワイキキのど真ん中にあってアクセスが便利なのもいいです。

あと、写真を撮っていないのですが、アウトリガー・ルアナ・ワイキキの
1階にある「プロテア・カフェ」のアサイボウルも美味しいです。
ヨーグルトが入っていて、パイナップルやココナッツの香りが南国風で、
他のアサイボウルとはだいぶ雰囲気が異なりますが、朝ごはんにぴったり。

でもやっぱり私たちのお気に入りは「ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー」という
前出のボガーツの2軒隣りの、この中では一番ローカル色の強いお店です。
ここで私たちは初めてアサイボウルを食べたのです。
e0190984_12251990.jpg

アサイボウルには3種類あって、いつも真ん中の大きさのを選びます。
一番小さいのにはブルーベリーが入っていなくて、
一番大きいのにはココナッツとタロイモが入っています。
ブルーベリーは欲しいけど、ココナッツとタロイモはいいや、というわけで
いつもこれです。
e0190984_12265520.jpg

アサイのスムージー自体にアサイ以外の何かベリー系の味が入っていて、
フルーツとたっぷりのハチミツ、グラノーラとの相性もよく、
全体としてひとつのまとまった味が完成されています。
材料を買って帰っておうちで作る、というのは無理だなという味です。

単にこれを最初に食べたから、かもしれませんが、
そしてネット上ではもちろんさまざまな意見がありますが、
私はダイヤモンドヘッドヘルスバーのアサイボウルが一番美味しいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by trutina at 2013-10-17 20:01 x
アサイーボウル、素敵。
これってサイズ抜きにしても、どれもシェアして食べる前提ですか?写真を見る限り、大きいね。
デザート?食事?飲み物?単体で注文していいの?
なんかね、シリアルの上に、っていう固定イメージと違ったものだから。
私の勘違いかな!?
Commented by hadleywood at 2013-10-18 10:51
trutinaさん♪
うちでは上の写真のものはどれもシェアしましたが、
これがランチならひとりでもいけます。
みんな単体で注文してますよ。
シリアルの上に、っていうイメージはまちがってません。
フルーツが大量すぎて見えないだけで、中にシリアル入ってますので!
by hadleywood | 2013-10-14 13:25 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood