ハワイ(オアフ島)の夏休み2013~コンドミニアム~

6時間半の長旅(ヨーロッパやアメリカ本土に比べたら短いものだけど)の疲れと
寝不足および時差ぼけによる眠気をどうするか。
これはハワイ初日の永遠の(?)課題です。
プールや海の冷たい水に浸かれば目が覚める、という人もいるでしょう。
いきなりショッピングに出かけてしまうのもありかもしれません。

でも、私たちはとりあえず素直に寝ます。
e0190984_22194026.jpg

だいたいお昼前にチェックインして、午後3時くらいまでごろごろしています。
先は長いのです。初日から頑張りすぎるのはよくありません。
窓からの眺めはこんな感じでしたが、
e0190984_22202531.jpg

ベッドに寝転がると、空しか見えません。
寝室とは別にリビングがあってラナイ(ベランダ)があって、
e0190984_22222955.jpg

ダイニングキッチンも、少々古めかしいけれどひと通りのものはそろっています。
巨大な冷蔵庫に、電子レンジ、コーヒーメーカーもあります。
e0190984_2223454.jpg

ここで11日間、暮らすように過ごすわけです。
タオルやシーツは言えば新しいものをもらえますが、
クリーニングは入らず(掃除機があります。使わなかったけど)
ゴミ捨ては自分で同じフロアのダストシュートに捨てに行きます。
ランドリーも同じフロアにあって、25セントを8枚入れて使います。

外出中に他人が部屋に出入りしないというのは、思いのほかラクなものです。
散らかしっぱなしで出かけられます。
(当然、帰ってきてもそのまま散らかっているわけですが)

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by trutina at 2013-10-11 14:46 x
私も昔、初日は眠気をスケジュールを詰め込んではらい、夜になって寝れば次日からすっきりなどと思っていましたが。
結局一度もうまくいかなかったような。
次からは私も着いたら寝よう…。ああ、でもアーリーチェックイン代金…。(+_+)
それにしても羽田発って6.5時間で着くの?いいなぁ、私も次からそうしたい!
Commented by hadleywood at 2013-10-14 11:38
trutinaさん♪
いや、成田発ですよ!帰りはもう少し時間かかりますけどね。
アーリーチェックイン代は実は今まで払ったことないんです。着いたらとりあえずホテルに直行して、あたりまえの顔をしてチェックインお願いしまーすというと入れたりします(笑)。ホテルと、あと繁忙期かどうかにもよるんでしょうけど。
by hadleywood | 2013-10-08 22:41 | ハワイ | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood