人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子旅@雨の蓼科

先週末は同僚女子4人で蓼科に行ってきました。
そのうち2人は完全にペーパードライバー、残り2人もほとんどペーパーという
(前回運転したのは1年前の蓼科という^^;そんな私でも貴重な戦力・・・)
この上なく頼りないメンバーでレイル&レンタカーを予約し、
茅野まで特急あずさで行って、そこから日産マーチを借りました。

お天気はあいにくの雨模様。
女子旅@雨の蓼科_e0190984_15251078.jpg

空気がきれいで、雨のせいで木々の匂いがいつも以上に新鮮で、
別荘地内には森の住人たちがうろうろしていました。
女子旅@雨の蓼科_e0190984_152857100.jpg

11頭の鹿と4人の女子。しばらく見つめ合ったまま動きませんでした。
女子旅@雨の蓼科_e0190984_15244911.jpg

たてしな自由農園という商店で地元の野菜をたくさん買い込んで、
かぼちゃのポタージュに茹でたとうもろこし、ナスのチーズ焼き、
きのことチキンのソテーなどなど、自然の恵み盛りだくさんの夕食に。
トマトなんかは本当に甘くて忘れられない美味しさでした。

夜はワインを飲みながら、人生ゲームやらウノやらトランプの大貧民やら、
あとは「トレビア」というクイズのボードゲームなどを引っ張り出してきて、
いつになく真剣に取り組む私たち。
何かに集中するというのは、他のことを忘れられてストレス発散になるようです。

蓼科の山小屋は私が中学3年のころに祖母が建てたものです。
そこに置いてあるゲームの類はどれもものすごく年季が入っていて、
子どものころのお正月を思い出させます。百人一首なんかもあります。

なぜか昭和56年発売の文芸春秋などもあって、
今ではベテランの女優さんがものすごく若くてかわいらしかったり
(そりゃ30年以上も前なのだから当たり前だけど)
なんだか時間が止まったような雰囲気を楽しむこともできます。

2日連続で温泉に入って、心身ともにきれいになって帰ってきました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2013-09-13 22:31 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood