北八ヶ岳ロープウェイに乗らずに歩いた話

蓼科の山小屋から車で30分くらいのところに、
北八ヶ岳ロープウェイという観光スポットがあります。
e0190984_2127343.jpg

ここからふつうはロープウェイに乗って山頂駅まで行って(所要時間7分)
坪庭という1周30分くらいの、高山植物に囲まれたハイキングコースを歩きます。

でもあまのじゃくな我が家はロープウェイに乗らず、そこを歩いて登りました。
高低差466メートル、所要時間1時間15分の登山道です。
e0190984_21414951.jpg

時折、下ってくる人たちとすれ違いましたが、
歩いて登っている人にはひとりも出会いません。
思ったより急勾配な森を抜けると急に目の前が開けて、
e0190984_22273937.jpg

その後、また森の中を歩いたりします。
e0190984_22595427.jpg

標高2000メートルの高地とはいえ、1時間も歩くと汗だくです。
そしてやっと到着したところは、ロープウェイの山頂にある坪庭。
7分で上ってきた人たちと合流します。
達成感があるのかないのか、微妙な登山です。

しかも10分ほど休んだら「下りるぞー」と相方。
「下りるなら上らなければいいのに」(それを言ったら登山って無意味ですが)と
文句を言いながら、今来た道をまた1時間弱かけて下りて、
ロープウェイの山麓駅で野菜カレーを食べて帰りました。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2013-08-21 22:54 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood