お盆休みを静かに過ごす@蓼科

14日の水曜日から4泊5日で蓼科に来ています。
八ヶ岳に囲まれた大地には鮮やかな色の田んぼが見渡す限り広がっています。
e0190984_1853748.jpg

勤務先の会社が、節電のための強制夏季休暇と称して3日間のお休みに入り、
どこへ行くにも高いし混んでいるし全然良いことのないお盆の真っ只中、
でもまぁせっかく5連休になるのだし、ということで蓼科行きを決めました。
e0190984_1821480.jpg

最寄りの大きなスーパーはいまだかつて見たことのないような混雑ぶりで、
町営の温泉施設も洗い場の順番待ちをするほどの混みよう。
駐車場に止まっている車の半数以上が首都圏のナンバーです。

それでも、山小屋のある別荘地はいつもと同じ静寂で迎えてくれました。
e0190984_18143023.jpg

木々の清々しい香りのする気持のよい風が吹いて、
聞こえてくるのは鳥のさえずりと虫の羽音だけ。
エアコンはもちろん扇風機もいらない、爽やかすぎる気候の中で、
東京の猛暑がもはや思い出せないほどです。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2013-08-16 19:35 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood