GWの明治神宮で観光客になる

すっかり更新をさぼっているうちに、季節はもう初夏ですね。
ゴールデンウィークは毎年どこへも行かずにのんびり過ごしています。

毎朝、通勤途中にJR山手線の原宿駅を通るのですが、
向かい側のホームの奥に、明治神宮の緑が日増しに濃くなっていて、
そういえば都心でこんなに緑があるのに、ちゃんと訪れたことはないなぁ、と
少し前から思っていたので、相方といっしょに行ってきました。
e0190984_18344926.jpg

鳥居は真ん中に神様がいるので、そちらにお尻を向けないように、
左端を左足から、または右端を右足から入って通り抜けなければいけない、と
前にテレビで見たので、その通りにしてみました。

ゴールデンウィークといっても、明治神宮の境内はそれほどの混雑もなく、
世界各国の観光客に混ざって砂利道を歩き、本殿でお参りをしておみくじを引き、
e0190984_1914545.jpg

さらに宝物殿(明治神宮の北端。ほとんど代々木駅)までお散歩してきました。
広い芝生のエリアは新宿御苑に雰囲気が似ていました。
e0190984_1933913.jpg

良いお天気で、暑すぎず寒すぎず、こんなに気持ちの良い季節は
東京では本当に貴重です。

このあと、代々木公園の裏の、井の頭通りにあるカフェ、
Bondi Cafe Yoyogi Beach Parkに行ってきました。
以前、広尾店のほうに行ったBondi Cafe、代々木公園のほうも素敵でした。
その話はまた、のちほど。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hadleywood | 2013-05-03 23:10 | 小旅行 | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国、紆余曲折を経て、語学学校(WLA)の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood