人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾

春休み満喫中の相方と一緒に
BONDI CAFE (ボンダイカフェ)広尾店に行ってきました。
久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾_e0190984_18192183.jpg

オーストラリアのボンダイビーチをイメージしたカフェだそうです。
天井が高くて開放的な店内には、長居をしてしまいそうなソファ席や、
これからの季節に気持ち良さそうなテラス席もあります。
久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾_e0190984_18402539.jpg

私たちのお目当てはハワイでよくいただくアサイボール。
久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾_e0190984_182138.jpg

アサイはそのままだと少し酸味が強いので、たいていハチミツが入っています。
こちらのお店でも、アサイのスムージー自体にハチミツを混ぜているのか、
それともトッピングのシリアルを甘くしてあるのかわかりませんが、
全体にちょうどよい甘さで美味しかったです。バナナといちごともよく合います。

アサイボールをなぜか前菜としていただいた後、
(食後にお持ちしましょうかと聞かれたのに、相方が今くださいと言ったのです)
これもハワイグルメの王道、ロコモコと、
久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾_e0190984_18303812.jpg

ガーリックシュリンプ丼をいただきました。
久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾_e0190984_1831535.jpg

ロコモコは分厚いハンバーグが肉汁たっぷりで、ソースも美味しく、
目玉焼きを崩しながらいっしょに食べると最高です。
シュリンプのほうはちょっと塩味が濃いかな、という感じでした。

あと、美味しかったのがフレッシュジンジャーと柚子の入ったジンジャーエール。
久しぶりのハワイごはん@BONDI CAFE 広尾_e0190984_18371727.jpg

これは家でも試してみましたが、レモンとすりおろした生姜を入れると、
ふつうの市販のジンジャーエールが清涼感たっぷりの飲み物になります。

店内は満席で、私たちは運良くカウンターに席を取ることができましたが、
週末に行くときは予約していったほうがいいかもしれません。

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
by hadleywood | 2013-03-16 18:51 | 美味しいもの | Comments(0)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood