人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手動式コーヒーミルを買ってみた♪

誕生日にコーヒー豆をいただいたのですが、
うちにはそれを挽いて粉にする設備がなく。
電動ミルでも買おうかなぁ、数千円で売ってるしなぁ、と。

自宅でコーヒー豆を挽く、ということには前からずっと興味はあったので
いろいろ調べているうちに、これだ!というものに出会ってしまいました。
手動式コーヒーミルを買ってみた♪_e0190984_2310544.jpg

カリタの「ダイヤミル」です。三重県でひとつずつ手作りされているそうです。
定価12,600円のところ、楽天のファディ・コーヒーというお店で9,680円でした。
電動式よりだいぶお値段高めですが、どっしりと重くて、
大きなハンドルを縦に回すので、よくある横に回すタイプよりも力がいらない、
粉を受ける引き出しが大きめなので、挽くときに粉が飛び散らない、
(と口コミには書いてあった^^。初めて買うので比較のしようもないけど)
そして見た目がレトロで可愛くてそこらへんに置いてもじゃまにならない。

毎朝、出勤前のコーヒーを豆から挽く習慣のある人は、
おそらく電動式のほうが早いし簡単だし、現実的なんだろうと思います。
でも、普段は粉で買ってきて、時間に余裕があるときだけ挽くという人には、
ガリガリと音を立てて挽くところから楽しめるので、手動も悪くないです。
手動式コーヒーミルを買ってみた♪_e0190984_23212745.jpg

フタを開けて挽くと、徐々に豆が減っていくのが見られて、
ささやかな達成感があります。と同時に香りがふわ~っと広がってきて、
至福のとき^^♪もちろん味もとても美味しかったです。

誕生日プレゼントのコーヒー豆を挽く目的で買ったミルですが、
おまけのコーヒー豆100gと美味しいクッキーが同梱されていました☆

読んでくださってありがとうございます。
また更新してね!と応援してくださる方はこちらをクリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

ついでにこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
Commented by yuyu at 2013-02-25 09:36 x
実は誕生日に電動ミル買おうかと思ったんだよ!クイジナートのお手頃価格で。でもコーヒーメーカーならまだしもミルは要らないかって思ったのに興味あったなんて。でも手動のこっちの方が趣あって素敵。
Commented by hadleywood at 2013-02-27 11:37
yuyu☆
そうなのね!クイジナートでもよかったかも。まぁでも普段は粉になってるのを買ってくるので、豆から挽くのはよっぽど余裕のあるときだから、手動でも大丈夫なはず、と思ってこれにしました。あ、そうそう、プレゼントにいただいた生サラミ美味しかったよ!
by hadleywood | 2013-02-21 23:39 | 日常 | Comments(2)

海外暮らし10年、訪れた国30ヶ国以上、紆余曲折を経て、語学教室の経営と外資系企業の法務部勤務をこなす日々☆旅行、美味しいもの、日々のいろいろ、ラテン音楽・サルサなどなど☆


by hadleywood